· 

6・4・1年生  週末試合です

こんにちは。 サッカーしたいです。

 

 

動画サイト広告で

 

『パワサカ、今ならキャプテン翼 プレゼント』

 

みました

 

※パワサカ=携帯アプリゲーム

 

キャプテン翼とコラボ中ですって

これはもらうしかないでしょ...

 

世の中

 

『鬼滅の刃』ぐれんげって言うのね

 

言うてますが

 

やっぱり

 

『キャプテン翼』

 

でしょ

 

 

さっそくダウンロードして

 翼くんゲット!

パワサカ】大空翼(おおぞらつばさ)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ【パワフルサッカー】 - ゲームウィズ(GameWith)

 

そして

 

岬くんもゲット!

パワサカ】岬太郎(みさきたろう)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ【パワフルサッカー】 - ゲームウィズ(GameWith)

 

 

サッカーの申し子とフィールドの貴公子 ダブルゲット!!

 

ゴールデンコンビだ!

 

 

興味のある方

パワサカ はじめてみてください

 

ちなみに...

岬くん欲しさに課金してしまいました...

請求書くるまで黙っていようと思うので...

うちのママには内緒でお願いします...(;^ω^) 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!ツ

 

またアイドリングトークが長くなってしまった...

 

 

 

本題へ...

 

 

週末試合があります

 

 

6年生は

土曜と日曜と大会は違いますが連戦です

 

組み分け...3強1弱...

 

芝FCに何点入れて勝てるかが予選突破の鍵になりそうですね...覆そう!

 

ですが...

 

僕達も

ただ試合して

ただ敗戦して

ただ帰宅する

 

そんな1日にする気はありません

 

『テーマ』を持って臨みます

 

勝とうが負けようが

 

『テーマ』が達成できたのか

 

が重要です

 

だから、

 

一生懸命

 

掲げた『テーマ』を実行しましょう

 

 

本題終了です...

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!ツ(2回目)

 

 

ここから僕の好きなこと書いていいですかね...??

需要あるのか謎(。´・ω・)?ですが

 

 

6年生

 

大会に合わせて確実に意識あがってます

 

学校で集まってボール蹴ろうと声をかけているそうです

 

僕は朝練ならいつでもお付き合いしますよ

 

そんな努力する姿を見て涙が出ます

 

僕にも何かできることはないか考えました梅干し並みの脳みそですが...

 

僕は他のコーチに比べて指導が得意ではない

声も大きくない

しゃべりもイマイチ

完全に陰キャであろう

 

一緒にボール蹴ることくらいしか取り柄がない...

 

 

(。´・ω・)んーーー

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!ツ(3回目)

 

 

 

 

ひらめきました

 

ニュータイプとオールドタイプ|ナル(子供と趣味を愛するサラリーマンパパ)|note

 

 

僕の良さは

 

後方支援じゃないか!?

 

今までも、これからも、

ずっとそうしてきたじゃないか!

何を表舞台に立とうとしているんだ!

 

 

今更、何を考えることがあるんだ!進め!

 

目が覚めました...

 

 

そんな葛藤が3秒くらいあって...

 

14日 土曜日の午後

 

埼玉県某市

 

対戦予定チームの練習試合の偵察に行ってきました

 

偵察 男性 イラスト素材 [ 4175336 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

一応、ソーシャルディスタンス等々あるので

 

新型コロナウイルス感染拡大防止運動「北海道ソーシャルディスタンシング」について | 総合政策部政策局参事

 

観戦ガイドラインを確認し

観戦可能な状況か

周囲に人はいないかを現場判断し

 

偵察しました...

 

 

他の指導者では

 

顔バレと強面な方が多いので

 

ここは1番 陰キャである僕が適任であろうと判断し...

 

いざ、某グラウンドへ!

 

 

入り口前方に保護者さま発見

 

 

適正な距離を保ち入り口から潜入入る

 

 

前方の保護者が僕に気がつく

 

『こんにちは』

 

僕の方から挨拶をしやり過ごす...

 

よしよし

不自然な感じはまったくないな... 

 

グラウンドに対しメイン側がベンチ

 

ゴール裏が付き添いの子供達

 

バック側ががら空きだ!!

 

僕はメイン側の反対に位置取りしつつメモをとる

 

周囲に人の気配なし!

 

存分に偵察できるな

 

フフフ

 

まさか僕が今週対戦する相手のチームだとは思うまい!

 

さあ、さあ、すべてをさらけだしなさい

 

晒すのです

 

そう

 

白日の下に晒す」の意味や語源は?例文や類語・英語表現も紹介 | TRANS.Biz のです

 

 

 

一通り試合を見て

満足したので帰ろうかと思い始めたころ...

 

僕のまわりに数人の子供達が...

 

 

(。´・ω・)ん?

 

これは何か用なのか?

 

やたらチラチラ見られている感じがするな...

ヨダレでもついているのか?

 

しかし、

ここで話しかけようものなら...

 

不審者→即通報であろう...

 

(。´・ω・)ん?

 

ま、まさか!?

 

僕が偵察部隊として潜入している事に気がついたのか!!!?

 

そ、そんな...

 

 

そんな妄想を3秒くらいして...

 

 

ほどなく1人の少女が僕に話かけてくる...

 

 

『ねぇ、なんでアンパンマンの本にお絵かきしてるの??』

 

 

 

 ( ゚д゚)ハッ!ツ(4回目)

 

 

 

あいた~

 

 

僕がとっていたメモ台紙...

 

 

アンパンマン 手帳 2021年 B6 ウィークリー 週間 ダイアリー ホワイト サンスター文具 キャラクターのシネマコレクション - 通販 - PayPayモールコレ!!

 

 

いや...だって...

 

この手帳使いやすくて...(;^ω^)(;^ω^)

 

 

『これね、手帳っていうんだよ!』

 

『今日、何して遊んだとか、何食べたとか書くんだ!』

 

『そうなの? 〇〇はねぇ、きのうおさかなたべたよ!』

 

 『そうなの! 〇〇ちゃん、おりこうさんだね! おさかな食べれてえらいね!』

 

『うん! ママがやいてくれるとたべれるの!』

 

 『そうなんだ! ママやくのじょうずなんだね!』

 

『うん! そうなんだ! あとねΘζ℁‰㌍〷・W5@〓なんだよ』

 

『そ、そうなんだ...(;^ω^)』

 

ま、まずいぞ...

アンパンマンとはなんてチートアイテムなんだ

子供との距離を一気に詰めてしまうではないか...これは望んだ展開ではないな...

これは危険だ...早々に立ち去ろう...

 

『おさかなのお話したらお腹すいたから、オジサンかえるね!』

 

『ありがとう! バイバイキーン!』 

 

『うん! バイバイキーン』

 

 

と...

 

 

無事に

 

偵察終了しました...('◇')ゞ

 

 

現在、

 

たまった請求書を後回しにして

 

偵察結果をノートにまとめています

 

少しでも役に立てればうれしいですね

 

 

以上、

 

芝FC 偵察部隊でした!入隊希望者募集中です