· 

上青木カップ 番外編

こんにちは。 サッカーしますか??

 

上青木カップ 砂にまみれて大変でした

 

スプリンクラーも無意味...

一部壊れているし...

 

まきすぎて

グラウンドが砂場みたいになってました...

 

 

さて肝心の試合は結果ブログで書いた通りですが

 

少し別角度で書いていこうと思います

 

 

 

翌日は市長杯ということで連戦です

 

2日通じてテーマを与えて

勝ち負けよりもテーマが重要だよ!と話をしました

 

また、2日間通じてプレイ時間を均等に確保できるように

調整していきました

 

 

vs青木中央

翌日の市長杯でもあたる相手で、朝の代表者の説明時に、

芝さんと青木中央さんは市長杯の前哨戦ですね....

と言われましたが...

 

変態?奇人?の僕が素直に2日間戦うと思いますか?誰に聞いてるの?

事前にケンゴコーチと相談して作戦を立てました

 

その名も?!

 

『手の内は明かさないし、今日は好きなだけ勝ってくれて結構です、もう何点でもぶちこんでください、

そしてどうぞ油断してください、明日も芝には楽勝じゃん!と思ってもらって帰ってもらえることが、

僕達の狙いであり、そう思ってもらった時が唯一僕らが勝てる可能性がでてきます』

 

 

作戦です...

 

 

(。´・ω・)ん?

 

LINEスタンプ「話長い」の完全一覧 | 全12種類

 

長い...?  では短めに...

 

 

『今日負けても明日勝ちましょう』

 

作戦です

 

 

1番重要な内容の部分は秘密とさせてください...もったいぶりやがって

 

ただ、上青木さん招待大会であること&対戦相手への

リスペクトは忘れず戦ったことは伝えておきます

 

青木中央さんとは9月にも練習試合で戦っていて

ボコボコにされています

 

その時の出場メンバー、ポジション、傾向など

ササエ〇秘ノートと照らし合わせてみて確認したところ...

ほとんど変わっていませんでした

 

1番怖い選手のポジションが変わっていたので

今日だけなのか、それとも明日もこのポジションなのか?

それだけが気になるところでしたが、その後の2試合もばっちり見て

どうやらあの子はここのポジションなんだなと結論がでました

 

ふふふ...このサッカー変態僕に何回も試合を見せてしまうなんて...

 

分析・対策してくださいといっているようなものではないか!

 

青木中央さん...

明日の試合が楽しみですよ...( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

vs神根東

 

何人か普段と違うポジションをやってもらいました

ガンバレ~

 

 

vs青木北

5.6位 最下位決定戦...

 

最後のコーナーからのシュートが惜しくも決まらず...

 

3人制PKに

 

キッカー決めるために

僕の所に集まる

 

一通り顔を確認

 

ささえ『PK蹴りたい人~?』

 

真っ先に手をあげた3人

 

『8』『9』『10』

 

遅れること1名

 

『2』

 

ささえ『はい、じゃあ8.9.10の3人が蹴ってね、サドンデスの場合は2ね! その後はみんなで決めて!』

 

8『コーチ5にも蹴ってもらいたいから早めの順番にいれていいですか?』

 

ささえ『いいよ~』

 

先攻は青木北

 

1人目→キーパー止める!

 

後攻は芝FC

 

1人目『10』→◯

 

蹴るまでに1フェイク、キーパーの位置を見てインサイドキックで転がす

完璧なキックでした💮

 

青木北 2本目

 

2人目→キーパー止める!

 

芝FC 2本目 決めれば勝ち

 

2人目『9』→◯

 

練習通りの強振キック! よく振りぬきました!

 

 

勝利です

 

 

芝FCからの優秀選手は

 

『1』・『2』の2選手

 

さあ、明日は市長杯!

 

 

 

追記①

 

上青木さんの保護者さんに知り合いがいまして

ちゃっかりテントの中でイスかりて談笑しておりました

 

そしたら上青木さんの子供が来て

 

『芝のキーパー上手くないですか? 芝と練習試合したい!』

 

だってさ。よかったなぁ

 

PK2連続セーブはインパクト絶大 だよ

 

『こんど試合しましょう』

 

と返事しておきました

 

 

 追記②

 

3試合目の青木北戦

 

途中でポジション変更の指示出しました

 

選手から戻ってきた答えは

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 NO(ノー)のふだをかかげるひよこのイラスト | ゆるくてかわいい無料イラスト素材屋「ぴよたそ」

 

 

 

ですって!

 

本来であれば、

 

コーチの指示に従えないなんてダメじゃないか!

となるのかもしれませんが、

 

僕は違います ご安心ください。

 

あぁ、ちゃんと自分のサッカー感をもってやっているんだなぁ

えらいぞ!

 

と感心しました多分ワタクシが変なんだと思いますが... 

 

同時に、

 

僕だから『NO!』

 

って言いやすいんだろうと... そうですよね...?ねえ、誰に聞いてるの?

 

ほら!

芝FCの指導者は強面が多いから...(;^ω^)

 

僕の時代は

そんな事言おうものなら

鬼久さんから何周走らされるか

わかったもんじゃないので言えませんでしたが...

 

 

子供がNOと言いやすい指導者がいても

いいですよね...??だから誰に聞いてほしいの?

 

 

と冗談はここまでにして

 

本人なりに狙いがあったんだろうと思います

 

そういう事を考えられることは

良い事だと思いますね

 

 

翌日、しんごコーチに

昨日こんな事あったんだぁ

と話していたら

 

『試合おわった後にさ、俺(ささえ)はこういう考えで指示したけど、

おまえはどういう考えだったの?』

 

って話が出来てればいいんじゃない?

 

 

とアドバイスをもらいました

 

 

しんごコーチ...

 

 

それは...と...と...

 

 

と...

 

 

と...

 

 

とんだ正論じゃないか!

 

 

 

ダサイやつに勧められた服は着ないけど

同じ服をお洒落なやつに勧められたら

着ようかなぁと思うやつだ...

 

この場合、僕は完全にダサイ側じゃないか... 

 

 

 チーンの画像58点(2ページ目)|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

 

 

追記③

今日もお昼はサラダチキンでした

 

サラダチキンイラスト - No: 1504937/無料イラストなら「イラストAC」

 

ソウルフードですね!

 

 

さ...さあいくぞ!

 

待ってろ赤井グラウンド!