· 

市長杯 予選 番外編

こんにちは。 サッカーが大好きです。

 

日曜日 6年生 市長杯 予選 戦ってきました!

 

予選は4チームのリーグ戦

 

上位2チームが決勝トーナメントへ

下位2チームが下位パートへ

 

 

下馬評はコチラ

 

Aグループ

柳崎〇

芝×

青木中央〇

安行東◎

 

 

絶対王者・安行東の1位は揺るがない

柳崎と青木中央のどちらかが 2位濃厚

芝FC相手にどれだけ大差をつけて勝てるか?

 

といったところ...

 

 

いやいや代表...

 

クジ引き

とんでもない所ひいてくれましたね

 

おかげでやりがいあって最高ですよ...最上級の皮肉です( ´艸`)

 

 

では先に結果です

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

2位突破したぞ!!!!!

 

 

どうだ! 1~4年生! 6年生は本気だせば強いんだぞ...?

 

誰が予選通過すると思った?

驚いただろう!

 

すべては

 

子供達のおかげです

 

 

 

 デデーン

 

 

えーと...

 

 

やはり力関係で言えば

1番下だったと思います

 

柳崎さんも青木中央さんも

 

『なぜ芝に負けたんだろう?』

 

と思ったことでしょう現在進行形で思っているでしょう

 

では、そんなワタクシからこんなお言葉を...

 

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』

 

以前、紹介したやつですね

 

 

柳崎さんと青木中央さんが

今回の敗戦で、

 

今回は運がなかった...

次は勝てるさ

 

と思ってくれてるとありがたいです

逆に...

 

敗因を分析し、芝FCのチームの特徴を調べる

 

といったことをされると

次は非常に厳しい戦いになると思いますやめてね

 

 

試合内容の振り返りは

 

後ほど指導者へレポート?総評?感想?提出予定なので

そちらですることにして...

 

こちらの需要不明? 自己満足のブログにて

試合中の様子なんかをお届けしようかと...

 

 

まず初戦

 

vs柳崎

 

 

相手のベンチに指導者4人ほどいる...

 

 

対するコチラ...

 

 

ぼく1人...

 

えっ??

 

公式戦で...

 

 

ぼっち...

 

ぼっちです (@bocchinonatsu) | Twitter

 

 

相手のベンチから

 

『よろしくお願いします』

 

と挨拶されるが

 

まさに

 

 

 

蛇に睨まれた蛙のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

こんな感じ...

 

 

しんごコーチとこばコーチは次戦の審判の準備で不在...

 

1人で大丈夫か...おれ...

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

あれ、今日4人で来てるけど...

 

あと

1人いるじゃないか...

 

 

( ゚д゚)ハッ!ツ

 

 

 

かすかべコーチだ!!?

 

 

ベンチからガナリ続けて鼓舞し続けてもらおうと思ったのに...

 

まさか...

 

この前、赤井に置いていこうとした事を根にもっているんじゃ

 

気を使って

 

1人にしてくれているのか!?

 

 

ここまで皆が協力してくれているんだな!

 

 

離れていても1人じゃない!

みんなの思いが!気持ちが!繋がっているんだ!

 

よし! 腹は決まった!

 

僕はやりますよ!

 

 

栽培マンをまとめてやってやるぜ! - 2015年10月29日のイラストのボケ[36822453] - ボケて(bokete)

 

 

子供達の話からすると...

 

試合中にバチバチやりあってたみたいです

 

口で攻撃してくる相手がいたそうですね

 

〇番がくっそムカつく

と怒っていた子がいたりと

 

なかなか熱いゲームで

 

『7』の得点で逃げ切りました 

 

昔、鬼久監督から、

『お前らは負けたんだ、何いってもかっこ悪いだけだ』

と言われて悔しい思いをした事があります

 

だからみんな

今日は好きに言わせてあげましょう

だって僕達が勝ったんだから!


文句言うだけカッコ悪いって事ですもんね

これでいいんですよね? 鬼久さん?...

 

 

勝利の余韻が残るなか

お昼ごはんへ

 

事前に何がいいか聞かれていたので

 

そこらの落ち葉に醤油かけて食べますよ、

 

どこか買いにいかれるなら

 

サラダチキン(ソウルフード)で!

 

 サラダチキンのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

と、

 

もはや定番?のお昼をいただきました毎回買い出しすみません...

 

保護者さまより

 

『どのサラダチキンがおいしいとかあるの?』

 

と聞かれました

 

その瞬間、僕の心臓が...

 

 緊張する少年のイラストイラスト - No: 576831/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

だって...

だってさ...


これって...大喜利ですよね?


ほら、お題がでて冗談言って

笑いをとるアレです...

 

どんな答えが正解=爆笑なのか...

 

笑いをとりにいくのか?

普通に答えるのか?


なかなか厳しい戦いを挑まれました...


強敵は柳崎でも安行東でも青木中央でもなく、


ママさんでした...(^◇^;)


 

 

①『あぁ~ファミリーマートですかね...』と無難に答える

→コイツつまらない奴だと思われる可能性大

 

②『味はセブンイレブンなんですけど、種類はミニストップが多く、次にファミリーマートで~』とうんちくを語る

→コイツめんどくさい奴だと思われる可能性大

 

③『そうですね、やはりブラジルで食べる鶏ですかね』と小ボケしてみる

→ボケ弱いし、ギャグセンスもない奴だと思われる可能性大

 

④『そうですね、やはりクリスマスに食べる七面鳥ですかね』と中ボケしてみる

→駄々滑りする可能性大&中ボケ自体も面白くない、ツッコミが必要

 

⑤『そうですね...あっ、ちょっと電話かかってきました』と現実逃避する

→タイミング悪かったかな?と、気を使わせてしまう可能性大

 

 

さあ、ワタクシの選択は?...(;^ω^)

 

 

 

 

⑥『あっ、あ...の...どこって...いうのは....と...とくに...なく...』

 

ガチガチに緊張するスーツの男性 イラスト素材 [ 5911641 ] - フォトライブラリー photolibraryガクプル(;^ω^)汗(;^ω^)汗

 

→結果、1番 つまらないクソ回答でした...


嗚呼

せっかくのチャンスを台無しにしてしまった...

嗚呼

あとは触るだけっていうパスくれたのに...

嗚呼

もう2度と話かけられる事はないだろう...

 

 

こいつサッカーの話題以外、会話ダメすぎるだろ...

会話ひろがんねぇなぁチッ

と思われたであろう...


ただ忘れてはならない

日本には『てんどん』という

笑いの文化があるということを...


もしかしたら

また別日にサラダチキンをお願いしたら...


『どのサラダチキンがおいしいとかあるの?』


と...


てんどん...


また大喜利対決

挑まれるかもしれない...


その時は大爆笑とってやるぞ!!


そんな大喜利敗戦の

お昼後...

 

 

 

vs安行東

 

安行東は初戦でまさか青木中央に敗れるという波乱の幕開け...

1位通過するには残り2試合 ボロ勝ちして青木中央が負けるのを祈るのみ

 

という訳で

本気の安行東が襲ってきました

 

...

 

...

 

...

 

つよっ!!

 

交代した選手達に感想を聞きましたが

 

『メッチャつよいんだけど』

『うますぎる...』

『なんなのあの〇番、うますぎ』

 

といった感想いただきました

 

何もさせてもらえなかったけど

 

次たたかう時の対策思いつきましたよ試したい...

 

決勝で再戦ですかね...(;^ω^) hahaha

 

 

 

 

vs青木中央

 

互いに1勝1敗

勝てば上位パート・負ければ下位パート

まさに天国と地獄...

 

フフフ...フフフ...フフフ...

 

ニヤリ – illust STAMPO (イラスト スタンポ)

 

この時がきた

この1週間

 

頭の中で何回シミュレーションしたことか

ワタクシたち簡単には負けませんよ

 

 

試合前

 

ささえ『君たちが1試合目頑張ったおかげで上位パートいけるチャンスだ!』

 

ささえ『コーチが考えた戦い方をするか? それともガチでやりあうか? どう戦いたい?』

 

『ガチでやりあいたいです!』

 

ささえ『OK!!  じゃあ、ガチでやろう! いい勝負になると思うよ! 5-4で勝つサッカーしよう!』

 

と言って送り出しました

 

作戦も話しましたが、ここでは控えますので

気になる方は聞いてくださればお答えしますたいしたことは伝えてませんけどね

 

 

前半

 

芝『10』先制!

 

綺麗な左足でした

 

青木中央 同点

 

やはり力は拮抗してます

 

 

ハーフタイム

 

ささえ『楽しい? 勝ったらもっと楽しいよ! がんばろう!』

 

ささえ『『9』くん、後半は君が頑張るときだ、人間は走りすぎても死なないって誰かが言ってたから大丈夫、

15分やりきってから倒れよう!』

 

子供達からアドレナリンものすごいでていて

僕の言葉はいらない様子で

 

くらしの情報屋: アドレナリンの効果や副作用 火事場の馬鹿力で発揮するってホント?

 

すぐにでもこの試合をやりたい

といった感じです

 

 

『8』が味方の選手に

相手の右サイドに対しての守備を教えてあげたり

まるでコーチが1人増えたようでした( ´艸`)ぼく必要...?

 

熱血コーチ」と化したC・ロナウド、写真と動画でとことん見る

※こんな感じでしょうか?

 

えーと...毎回このくらいのテンションでやりなさい...と思いましたね

 

 

ささえ『じゃあ後半楽しんできな!』

 

といって送り出しました...

 

 

そのとき

 

ベンチの1番はしに座っていた

 

『10』

 

から

 

内緒のお願いされました

 

 

内容については

墓場まで持っていくと

決めたので内緒ですがゼッタイ!

帰りのしんごコーチの車で即話しましたけど

 


サッカーが大好きで

純粋で

そして

誰よりも熱い気持ちで

そんな思いの伝わった



一瞬の出来事



その彼の

曇りなきその瞳は

どんな未来を描いているのだろうか...



嗚呼...

私も25年前は

君と同じ『10』をつけていたんだよ

思えば自分のことしか考えていなかったな

君のようにチームのこと、仲間の事を

考えてあげられていただろうか...


25年前の『10』はポンコツだったけど


今の『10』は頼もしいよ

     


よしっ!


君に、君達に託そう!!


 

...

 

 

さあ後半!

 

 

結果はご覧の通り

 

CKからこぼれを『7』が追加点


柳崎戦に続き大仕事!



 

そして逃げ切り

 

 

勝利 !!


     

 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




試合終了のホイッスルの瞬間

 

なんともいえない時間でしたね

 

 

後半、リードした後くらいから...

 

1番声出していたの

誰だかわかりますか...??

 

 

選手でも、コーチでもなく... 






...






...

 




...





ママさん 達です( ✌︎'ω')✌︎


 

みんなのプレイがそうさせたんです


 

誇りに思ってください ✌︎('ω'✌︎ )


 

今日の3試合で

物凄く成長したのではないかと思います


 

強い相手に結果がでた事で自信に

なったでしょうか...

 

 

 

選手達

よく走った!よくたたかった! 

また感動させてほしい。

君達ならできる!

 

しんごコーチ・こばコーチ

サポート&審判、ありがとう&お疲れ様でした!

 

保護者さま

熱い応援

ありがとうございます

 

 

 

それでは

29(日)の決勝パート頑張りましょう

 

 

 

追記①

 

上谷沼にて

Dブロック

川口と飯塚の偵察してきましたよ

 

偵察 男性 イラスト素材 [ 4175336 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

今回の偵察場所は

なんと川口さんの保護者さま達の塊...ソーシャルディスタンス守ってますよ

 

その中にアンパンマンの手帳メモをとる不審者...

 

保護者さまこぼれ話が参考になるので

敵陣真っただ中、単騎で乗り込みました

 

''誰のパパだろう?''

''誰とも挨拶してないし、とりあえず知らないふりしておこう...''

 

という空気を感じながら偵察

 

いまは

 

vs川口戦にむけて

 

対策考え中です

 

ケンゴコーチと相談します