· 

6年生+@3人と TM と エトセトラ...

 

 

『だから柱である俺がきた』

 

 

 

あっ、間違えた...

 

 

 

『だから助っ人として俺たちがきた』

 

 

 

こっちだった...

 

 

 

 

 

こんにちは。週末は寒い中ありがとうございました。

 

3年生&2年生 大会の結果は更新するのに

6年生のはしないのか?

 

との熱い要望ありがとうございます

ジョギングしてないでブログ更新しろは勘弁してください...(´;ω;`)

 

好きな食べ物は最後に食べる派なので...

6年生の更新が遅れてしまいました

+

練習試合レポートを指導者へ共有するため

まとめてたので...

更新が遅れてしまいました

 

 

結論...

言い訳です...ごめんなさい...

 

 

では...

 

 

12/20 日曜日

 

6年生 練習試合でした

 

ワタクシも帯同してきましたので

少し?ブログに書かせていただきます

 

普段通りマジメ更新した方が良いか...

子供達中心にドキュメンタリーテイストで更新するか...

悩みながら書いていきます下書きなしの一発勝負

 

 

2年生大会のみんなをお見送りした後

6年生集合です↓写真がコチラ

 

 

 

注※ハートの大きさにバラつきあるように見えますが...均等です文句なしのフェアプレーで...

 

 

 

という訳で

 

帯同する指導者

1番大きなハートを受け取った 健悟コーチ

前日にひき続き今日も牛丼か? 貴之コーチ 

どうせサラダチキン 佐々江HP担当

 

以上の2+1名です

 

 

 

いざ! しゅぱ...

 

 

あぶないあぶない...

 

大事なことスルーするところでした...

 

 

先程の写真をみて

 

アレレ??? と思ったあなた...

だいぶ芝FC通ですね...

 

 

そうです

 

今日の練習試合

 

6年生3名休みの為   4年生3名来てもらいました

昨日の3年生大会と同じくだりになるのですが...

 

6年生 3名休みで参加8人です...

と判明し...

 

監督へ 報告...連絡...相談...

 

HP担当『か...かんとく...15分ハーフ3試合と...15分×3本  交代なしは厳しいッス、

誰かケガしたら健悟コーチが出る! と言うと思います...

4年生、連れていきたいッス

 

夜の23時頃...

 

監督、しんごコーチ、健悟コーチ

叩き起こしてミニミニ指導者会談(LINE)を行う後世に語り継がれる『2020.12.17の夜』

 

 

もろもろ割愛...

 

そして... 

 

 

『だから助っ人として俺たちがきた』(2回目)

 

 

となったのである

 

 

 

当日の試合結果は

保護者さまページの試合結果からご覧ください

 

 

+試合に関して

 

完全自己満足レポート(指導者用)

にてすべて出し尽くしてしまったので割愛したい...

 

割愛したい...だが...

 

せめて...せめて...

 

貴之コーチのお昼ご飯だけはお伝えしないと

4年生、鬼殺隊助っ人の活躍は伝えなければいけない...

 

そう、すべてはワタクシが言い始めたこと...

HELP要請した責任を...

そう...責任...責務...そう...ワタクシ(俺)の責務だ!

 

 

『俺は俺の責務を全うする!!ここにいる者は誰も死なせない!!』

 

 

あっ、間違えた...

 

 

『俺は俺の責務を全うする!!ここにいる者は誰もケガさせない!!』 

 

 

こっちだった...

 

 

ワタクシ達から鬼殺隊助っ人へお願いしたこと3カ条

 

①ボールを持ったらドリブルしよう!

②大きい相手にはぶつからないこと!

③守備は6年生に任せちゃって好きに攻撃してきていいよ! 

④とにかく楽しもう

 

こんなところですもう3カ条が4カ条に増えてるとかスルーします

 

ではでは、活躍の方ですが

 

メッセージテイストでお届けします

 

 

鬼殺隊No.①

ナイスシュート・ナイスゴールでした

キーパーの位置を良く見てイメージ通りのループシュート

しっかりインサイドの面に当たってました完璧

6年生の試合でゴール決めちゃうのは凄い!

この芝FC6年生『8』からもらったパスを4年生の仲間に要求できるかな?

君が要求し続けることで仲間も上手くなっていくよ

最高のシュートには最高のパスが必要 どんどん要求するんだ

vs錦での試合、相手のキャプテンで10番と対峙

物凄く手強かったはず!よくたたかった!

 

 

鬼殺隊No.②

3人に囲まれてもドリブルを仕掛けた、守備にもたくさん走った

どんどん良くなるプレイにワクワクさせられました

周りに味方がいなくて、1人ドリブルで運んで相手陣地でスローインを得てくれたのは

隠れたファインプレーですチームを助けるプレイ

1つ1つのプレイにイメージがあって、ちゃんと僕には伝わってました!ホント素晴らしい!

錦戦の芝FC6年生『10』番の得点みた? 6年生ってすごいよね! 次はきみが決めるんだよ!

 

 

鬼殺隊No.③

3カ条 その2.大きい相手にはぶつからないこと!

1番はじめにしかも即掟を破ったのは君でした

ワタクシは責務を全うできるか不安で不安で仕方がなかったです...

強い気持ちが体からオーラとなってでてました、よく闘った!まさに全集中...

このハートの強さは、君の、チームの、大きな力です

この力でチームをどんどん助けていこう!

ドリブルをし、シュートをうち、パスをして

できること、やれること、すべて出してくれて見ていてとても気持ちがよかったです

芝FC6年生『8』が出したパス、今度は君が出すんだよ?って話したよね? しっかり頑張ろう!

 

 

最後にHP担当が助っ人3人+4年生に感じてほしいこと...

 



6年生ってすごいよね?

 

あんなに大きい相手、あんなに速い相手、あんなに上手い相手、

止めちゃうんだよ

 

普段一緒にやっていて気がつかないかもしれないけど

今日は頼もしく感じたんじゃないかな?

 

嫌な相手は全部『5』が止めてくれたし

危ないシーンは『1』が防いでくれるし

左右のDF『6』『12』は背が大きくないけど君たちとほとんど変わらない

高いボール、頭の後ろにそらすことなく守ってくれたでしょ?

君達が攻撃に集中できたのも後ろに2人がいるからなんだよ

 

ボール持っても、味方がまわりにいなくて大変だったよね?

いつも『7』『9』の2人はそうやって戦っている

 

『8』はいつも自分(味方)のこと見てくれてるでしょ

『10』は攻めも・守りも何でもできて上手いよね

 

今日休んだ3人も、みんなの為にチームの為に一生懸命走ってくれる3人です

 

みんな、まだまだ足りないところたくさんあるけど

良いチームだと思いますHP担当としては

 

今日の経験を活かして

 

今の6年生に負けないチームを作っていかないと!

 

 

僕と『8』と一緒に

ノーバン戦で100回目指したり

ミニミニトリカゴしたり


少しの時間だったけど

また一緒に練習して

どんどん上手くなりましょう

 

 

と...

 

めずらしくたくさん褒めたので

 

このいい流れでおわりたいのだが...

 

貴之コーチのお昼...

など

伏線回収していません...いまさら聞きたくないですよね...

 

 

とにかく...

 

 

ケガなく帰ってこれました!

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

『俺は俺の責務を全うする!!した!!』

 

 

保護者さま

 

寒い中1日 ありがとうございました

 

 

※できるだけマジメに書いたのですが...

大丈夫かな...

 

 

追記①

 

ワタクシから健悟コーチへ連絡...

 

ワタクシ『12/27㈰の練習ですが...蹴り納めですし

ミニゲームやって、低学年の練習終わったら大ゲームして

ずっとゲームの褒美デーにしますか?』

 

健悟コーチ『いいですね! 26(土)もゲームで良いと考えてます』

 

ワタクシ『でしたら、どこかで5・8・10でチーム組ませて、vsワタクシ・しんごコーチ・健悟コーチ

チームで今のうちにガチでやっつけましょう

3年後にこられたら、おそらく勝てないですから...』

 

 

と...

 

弱気な

ひよったLINEをした事は内緒だ...

 

 

 

 

追記②

 

 

12/20㈰

 

1日を終え

 

今日の出来事を話すワタクシとツバサママ

 

6年生の出来事、4年生の活躍

2年生大会の出来事

 

などなど会話をする芝FCの話題がなかったら会話ないんだろうな...

 

その時

ツバサママ携帯がなるLINEだ

 

 

笑いながらワタクシを見つめる笑いながら見つめられるなんていつ以来だろう...テレルジャナイカ...

 



おそらく芝FC保護者さまLINEにて

本日の報告?的なことだろうか... ホントいつも皆様感謝です






...沈黙


なんだこの沈黙は...

ワタクシが何かやらかしてしまったか...?

誰かに失礼な事言ってしまったか...?

いや、それはない...

そもそもワタクシはしゃべりがつまらなすぎるから

ボールとしか話してないじゃないか...(T ^ T)


だとしたら何の沈黙だ?

フォローできない程、罵詈雑言 溢れているのか??

ムムム...





そして...

少し間をおいて







ママの一言...

 

 



 



...









 

『誰?昼にフランクフルト食べたの!?』

 

 

 

...完...