· 

X'mas eve と サッカー

こんにちは。X'mas partyよりサッカーです。

 

 

はて?

 

子供達にはプレゼント届くのでしょうか?

 

 

6年生の練習試合ブログで

4年生の奮闘...貴之コーチの昼メニューたっぷり書いてしまったので...

 

書ききれなかった部分を拾い上げて

書きますね

 

 

せっかくのeveなので

暇な方だけ見てください...

また、冗談がわかる方のみでお願いします...純粋に信じないようにお願いします 

 

 

 

ブログの更新頻度がおおいと

いかにワタクシが暇を持て余していて

無能なオッサンなのかがわかりますね...

( *´艸`)誰かサッカーしてください

 

ほ、ほら...

 

サッカーと一緒で仕事もチームワークですよね!ですよね...?

 

し、し、仕事は...

無能なワタクシのかわりに

有能なコウハイがやります

 

そうそう

 

攻撃・守備のバランスばっちりなんですよ ありがとうコウハイ!

 

 

そんな2020年...X'mas eve...

 

 

では、

 

 

第一章

『中学になったら...』

 

 

6年生練習試合の時

2人の6年生とお話しました

 

『中学でサッカーするの?』

 

というお話です

 

ワタクシの感じだと7:3...8:2でやるのではないかと思ったので

後押し?できればと思い

お話しました

 

具体的な内容はそれぞれ秘密♡にします言わないんかい!

 

ですが

それぞれ

 

①今の自分の力はどれくらいか

②今後の伸びしろ

③ワタクシの個人的な思いと願い

 

 

伝えました伝わったかなぁ...

 

また、3月頃に話してみようと思います...

 

 

どんな形であれ続けてくれると嬉しいですね☆

 

 

 

第二章

『サンタに何たのんだ?』

 

 

6年生練習試合の時

6年生と4年生の会話です

 

 

たまたま耳に入り...訝しげに思ったのですが...

 

 

質問です...教えてください...

 

彼らの会話は冗談なのでしょうか...?

それとも本気なのでしょうか...?

 

ワタクシにはわからなかったです...家庭事情により小2でクリスマス(サンタ)は卒業と教えられましたので... 

 

 

子供の心を理解できないと良い指導者にはなれませんよね?...あわわ...

 

 

 

第三章

『卒団...引退...?

 

 

芝FCは優良少年団なので

指導者へなるには最終選別試験をくぐり抜けた一部の方のみとなります...

当然ですが...ご子息の卒団に伴い...指導者(父)も卒団...

とはいかないのです...

 

※指導者卒団に関して注意点意外と皆さん忘れているので記載しておきます

 

・担当学年が卒団となった際、自身指導者卒団の交渉権獲得

・指導者、過半数以上の同意がなければ卒団できない

 

細かい部分は割愛して大事な要項部分のみ記載しました

 

 

さて...

 

何故にこんな事を書いたか...

 

それは3年生大会の時でした...

 

 

『後、3ヵ月くらいなんで頑張りますよ』

『3月までは精一杯やりますよ!』

 

と...

 

軍機違反規律違反ともとれる発言ですね 

 

個人を特定してしまうと今後に差し障りあるので控えますが...

ある指導者が今シーズンでの卒団をほのめかす発言をしていました

 

なんでですか!

 

まだまだやりましょうよ! か...か...か...べ...さん

仕事もサッカーも指導者もチームワークですよね? 

 

約束したじゃないですか!ワタクシプンプン😡です

 

 

3年生が卒団するまでやるって!

3年生が試合で1点入れるまで指導するって!

 

 

ワタクシも全力でサポートしますHP担当として

 

 

共にがんばりましょう!!卒団は寂しいですよ...

 

 

 

 

最終章

『連続観戦記録途切れる!?

 

 

2021

1/9(土)3年生大会・6年生大会+99回 全国高校サッカー準決勝

1/10(日)2年生大会・6年生大会

1/11(月)🎌卒業記念大会 抽選+99回 全国高校サッカー決勝

 

 

どこかでお話しました

 

ワタクシが異常な程、高校サッカーが好きだという事...

唯一、母親が連れて行ってくれたテーマパーク思い出の場所

 

小学生の頃から通い続け、連続30年...

ついに今年で途切れるかもしれない...

 

大会...かぶってるし...

 

きっと...しんごコーチ(永遠のライバル )なら...

 

『見に行ってきなよ...』

 

と優しく送り出してくれるんだろうなぁ...だよね?

 

 

だが...卒業記念大会を控える前に...

担当学年を差し置いて高校サッカー見に行くなんて...指導者失格だろう!あれ?HP担当じゃないの? 

というか人間失格だろう 赤井英和主演ですね

 

 

チケットの発売日は明日...12/25(金)10時...

悩む...思わせぶりでごめんなさい...

一緒に買いに行きましょうとオファーもないし...

 

と...

とりあえず準決勝のチケットだけかっちゃう?

あ、雨で大会中止になったら高校サッカー見に行けるじゃん...(;^ω^)

 

 

そしてそして...

 

11(月)🎌卒業記念大会 抽選

 

代表にお願いしてワタクシ...

 

クジひかせてもらいますみなさまよろしいですか?

 

すべての命運は...

この左手...? 右手...?

 

どっちだ...

 

とにかくゴッドハンド

任せてください

 

拾う神と捨てる神が宿るならば

私は

忘れ行く神になります

 

 

という訳なので

 

抽選ひくため、高校サッカー決勝戦は見に行きません!!準決勝は保留...

 

 

 

 

えーと...

 

芝FC...

メリークリスマス!! 

 

素敵な夜をお過ごしください🎅

 

 

 

 

完ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

........

....

..

.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エピローグ『衝撃』

 

 

以下、完全に時間の無駄です

また、気分を害される可能性もありますので

このまま携帯...又はPCを閉じる事を推奨します

 

書いてしまったので一応残しておきます

 

 

親子サッカーと3年生大会の時

 

『髪短くて気がつかなかった...誰かと思った...』 

 

とワタクシ言われました

 

確かに...髪きりましたが

 

個人的にバッサリいったわけじゃないので...

そんなに変わらないと思ったのですが

 

3人以上に言われましたので印象が違うのかと思います

 

3年生大会の時、対戦相手の指導者に

しんごコーチが所属する社会人サッカーチームのメンバーの方がいました

ワタクシも何度か一緒に蹴っていたので顔見知りで...

声かけようと思ったのですが...

 

↓↓以下、心の声

 

アレ? あの人〇〇さんだよな... 

声かけてみようかな...でもワタクシの事覚えてないよな...

覚えられてない場合、声かけられた側は地獄のような時間だよな...

だが、仮にだ...相手がワタクシに気がついていた場合...

うわっ、アイツ挨拶ないのかい!と思われるよな...

どうする...どうする...

はっ!?

まて、まて、

似ているだけで別人という可能性もあるだろ...

 

と、問答の末、

しんごコーチにLINE→

そうそう、そこのチームの指導者だよ!と返信がくる

 

やはり〇〇さんか

コレは声をかけないとだな...

気にしてみると先程からチラチラ目が100回くらいあっている気がする

コレは完全に相手も意識しているだろう

ナンパ成功フラグですかね?

 

安定の0-5で敗戦した直後

ワタクシは歩み寄り声をかける

 

僕『お疲れ様です...あっ、社会人チームでしんごちゃんの友達(永遠のライバル)の~』

 

 

 

 

一瞬の沈黙...

 

 

 

 

 

 相手『あっー!! 髪が短くなってるからきがつかなかった...』

 

 

 

.......

 

 

 

...

 

 

 

..

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

気がついてなかったんかぁーい!

 

 

 

と心の中でツッコミを入れたことは内緒だ...

 

 

 

自宅にてツバサママに話をしたら

 

 

『誰もオマエなんかに興味ないわ...キモッ!』

 

『どんだけ自分大好きなんだよ! 揚げ物くえや!』

 

と...即会話終了...

 

 

 

自分ではよくわからないので

ビフォーアフターの画像はるのでワタクシカラダはりますよ

比較してください

注※怒り覚えた方、物を投げる際は、生タマゴか豆腐にしてください 石などの硬い物はケガの恐れ、または生死の危険が伴います... 

 

 

 

まず...ビフォー

 

 

 

 

 

 

 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 

 

そして...アフター

 

 

 

 

 

..................

.............

........

...

..

.

 

.

 

 

.

..

 

 

...

 

 

....

 

 

 

 

いや、誰??      完ーつきあわせてごめんなさい