· 

2020 LAST BLOG 2nd...

こんにちは。サッカーしてきました。

 

前回

今年最後のBLOGといいながら...

 

更新します...短めにね

 

 

本日、

 

9時30分頃

南小へサッカーボールを持っていきました

1人で行くと完全に不審者なので...

息子をひきずっていきました

 

僕『息子よ、6年生がいるかも知れないからサッカーしにいこうよ?』

 

息子『誰のママがいるの?』

 

僕『誰もいないよ! 今日は6年生のお兄さんだけだよ』

 

息子『えぇ~』

 

僕『みんなお掃除とかで忙しいんだよ』

 

息子『パパもサッカーしてないで掃除したら?』

 

僕『え...う...うん...』

 

という会話をしながらむかった

 

息子よ...

 

いつもサッカーの練習ではなく

ママさん達に会いに行っているんだもんな

年末年始は忙しいんだよ

掃除・掃除・掃除

やっときれいになったと思ったら、砂だらけで帰ってきて...

ママさんはいつでも大変なのだよ365日...休みなし...

 

最終的に6人ほどいて

息子も混ぜてもらってサッカーしてきました

 

普段は

 

『もうサッカー行かない』

 

と、言い出す息子が

 

『また行く...』

 

と、

 

ありがとう6年生達...

 

サンタさんにもらったボールでまたサッカーしよう

 

 

 

またふらっと南小にいくので

通報しないでください

 

保護者のみなさま...

すみません、すっかり息子共々...遊んでもらいました...( ゚Д゚)

またよろしくお願いします。

 

 

2020年 残り 3日

 

 

 

追記...

 

 

午後...

 

今度はチビ娘とお姉ちゃんの運動の為

近所の小学校へ...

 

 

いるいる

サッカー好き軍団...

 

いつも5人くらいでボール蹴ってるんだよね

この子達もどんどん上手くなるなぁ

 

いつの間にか顔見知りになってしまったので...

挨拶して小話して...

 

その中に...

 

市内強豪チームのキャプテンがいて...

※ヒント 緑色 

 

 

せっかくなので...

 

ボールを1つ置いてそれをゴールに見立てて1vs1、してきましたしてもらいました

 

 

結果は...

 

...

 

..

 

.

 

 

 

 

 

内緒です...

 

 

 

今度うちの6年生ともやってみます

 

 

いやぁ~

 

やっぱり

上手かったなぁ~

 

また彼がいたら1vs1やろうと思います

 

 

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

 

掃除しろって...???

 

 

完...