· 

【3/20(土)】自主練習

こんにちは。

 

13(土)の悪天候の影響により

14(日)もグラウンド状態が悪く

自主練が出来ませんでした...

 

そして

 

やっと

一昨日の20(土)日

自主練ができました...

(ガイドラインに沿っています)

 

久しぶりに顔を合わせつつ

活動できることに感謝をして

1日すごしてきました

 

川口市 上谷沼運動広場 (埼玉県川口市大字芝 公園) - グルコミ

※写真はイメージです

 

 

最後の公式戦を控える6年生達の

コンディション確認等々しました

 

全力で楽しんで戦いましょう

応援よろしくお願いします

 

 

 

 

さて...

 

関係のない話になりますが...

 

僕の

愛用していたシューズに穴があきました...( *´艸`)

 

HUMMEL-ヒュンメル-という

デンマーク社のスポーツブランドを好んでいまして

アウトレット品があると

ついつい購入してしまいます...

 

ヒュンメル サッカースパイク サッカーシューズ 固定式 通販|サッカーショップ SWS

※ヒュンメル

 

去年、半額になっていたシューズをみつけた時は

迷わず?購入しました..たしか3000円くらい

なので

穴あきからストックしていた新品に履き替えました

白いシューズなので違和感ありますけど...

 

なぜヒュンメルなのかと...ほら、ナイキとかアディダスとか有名なのあるじゃない...

 

たしかに

 

日本ブランド

ミズノやアシックスなら

日本人向け(足型)商品がおおいですが

 

海外ブランドとなると

横幅狭かったり、サイズ感が0.5違うなど

なかなかクセがあったりします

 

それでもヒュンメルが好きな理由ですが...

 

僕が中学1年生の頃、3年生の先輩で

とても上手な方がいました

 

その先輩が履いているスパイクがヒュンメルだったので

憧れ・マネです...(〃▽〃)ポッ

試合用のスパイクは必ずヒュンメルにしていました

 

そんなこだわりです...(〃▽〃)ポッ

 

ちなみに

 

その先輩が...

 

『練習試合で〇〇中(最弱)とやるとき、どうせ勝てるから靴紐結ばないでやってたら...

監督に交代させられてボコボコいかれた...』

 

と話をしたのを覚えています...時代ですね...

 

靴屋さんが本気で教える靴紐の結び方 | 靴工房 笑足

※参考画像 この状態で試合してたそうです

 

 

えーーと...

 

 

何故にこんな話をするのか...

 

 

それは

一昨日の自主練の時です

 

 

最後の試合の前

 

整列してこれから試合...という時

 

参考画像の状態(靴紐が緩んだ状態)

で試合をしようとした子がいました

 

これは先輩がボコボコにいかれたやつじゃんか!?

と...思い出しまして...

 

よい事ではないので...

 

・相手に失礼(リスペストにかける)

・自身がケガをする恐れもある

 

 

話をしましたボコボコいってないですよ!(;^ω^)

 

 

これが卒業記念大会でなくてよかったと思います( ゚Д゚)

気の緩みが1番こわいです

 

 

仲間が間違った行動をしていたら

とめてあげてほしいと思います

 

きっと、そういう絆のあるチームを

好チームと呼ぶのだと思います...

 

 

そんな自主練日でした...

 

 

追記...

 

卒団間近な6年生

 

最後の活動は卒業記念大会です

 

その前に

 

今年1年間  現時点での

得点ランキングを集計しました

※公式戦・練習試合の集計

 

6位  1点『1番』

 

5位  2点『4番』

 

4位タイ  3点 『7番』『9番』

 

3位 6点  『8番』

 

2位 7点 『5番』

 

1位 12点 『10番』

 

公式戦で固め打ちした子の勝負強さなんかがわかって

データで見ると面白いですね( ´艸`)

最後の大会でどう変わるでしょうか...楽しみです

&

得点ランクには入ってないけど

いつもチームの為にDFをしてくれている仲間がいますコーナーの時、後ろに残ってくれる2人かな

この仲間なくして皆の得点はありません

 

僕は彼らを非常に信頼しています

 

小さいかもしれないけど

すごく頼もしいです

 

そんな彼らに感謝です

 

では

 

卒業記念大会がんばろう

 

 

 

僕も全力でサポートします