· 

卒団式

こんにちは。

 

6年生最後のイベント?

 

卒団式が昨日行われました。

 

 

どの程度の保護者さまが見ているか不明ですが...

 

一応レポートお届けします

(注①感動で流れ等々...うる覚え...注②ほぼ僕視点)

 

 

司会進行及びお手伝いは新5年生の保護者さまです

 

 

まずは

 

代表から

 

『数あるチームの中から、芝FCを選んで続けてくれてありがとう』

 

とお話がありました(´Д⊂グスン

 

 

つぎに

 

子供達へ

プレゼント配布?

 

 

 

そして

 

子供達からのお礼の言葉...

 

コーチ人すべて集合され

 

キャプテンより感謝の言葉もらいました

 

すみません内容は感動により覚えておりません...

 

キャプテンが僕達の事を思って

考えたのかぁと想像したら

泣きそうになりまして...

 

 

危なかったです

 

 

そんな流れで

 

司会のママさんから...

 

 

『では順番にコーチから挨拶を...』

 

 

(。´・ω・)ん?あ...あ...

 

 

(。´・ω・)ん?あいさつ...???

 

 

 

ええええええええええええーーー

 

 

 

青天の霹靂

 

 

 

まさかまさかですよ

 

 

いやいや

 

 

監督と6年生のパパさん指導者だけで良いのでは...

 

それか...

 

僕だけなしとかダメ?ですかね?

 

ほ、ほら、、

 

卒業記念大会で叫びすぎて

喉痛いし...

 

 

え(。´・ω・)え?

 

 

 

ダメなの...ね

 

そうか...

 

しかも順番的に

 

監督→ケンゴコーチ→僕...

 

 

いやいや

 

3番目って...

 

 

どんな空気になるかもわからないのに

 

仮に普通に進んだ場合...

 

僕、

言葉を発した瞬間 泣いちゃうかもしれない(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

そんな僕の心の絶叫とは裏腹に...

 

 

監督から

 

『ベスト4に連れていけなくて力不足で申し訳ない』

『中学にいったら、出れる子出れない子はっきりしてくる』

『あきらめずやること』

 

とありがたいお言葉頂きましたネ

 

 

いやいや監督...

見事です...さすがです...これは準備してましたね...|д゚)

 

しかも

 

ちゃんとムード作りまでセッティングしていただき...

 

このままなら

僕、涙腺崩壊ですよ...

37歳が大泣きしてたら警察よばれてしまいます

 

 

続いて

ケンゴコーチ

 

『10年後、20年後指導者として帰ってくるように、特に「8」待ってるで!』

 

 

笑いの方へ空気が流れました

 

うん、さすが1年間一緒に6年生担当していたので

ナイスアシストです...

 

これで涙しないでお話できるぞ!

 

 

と僕の番...

 

 

みんなの顔を見た瞬間思いました...

 

 

 

あっ、コレダメなやつだ...( *´艸`)

 

 

普通に泣いちゃう...普通ってなんだよ

 

ヤバかったです

1㍑の涙が出るのではないかと思い...

 

コレはマズイ...とりあえす雑木林でも見ておいて

子供達は視界にぼんやり入れておくだけにしよう...

 

そして

 

『一緒にサッカーできて楽しかったです』

 

となんとか一言で済ませました

 

たぶんこれ以上話したら

ダムが決壊する...

 

ちなみに

家に帰り子供と嫁に話したら

 

オマエの言葉は小学生の感想文か!

 

とツッコミもらいました(´;ω;`)

 

以下、順不同です

 

ヤスコーチから

『中学になったら考えてプレーしないといけないよ』

 

JOコーチから

『練習で新5年の相手がいないからいつでも来てね』

 

カズオコーチから

『中学の夏頃になると、芝FCの良さがわかるようになります』

 

シンゴコーチから

『あと5年...体の動くうちは負けません、いつでも挑戦しなさい』

 

鬼久総監督から

『何でもいいから1つ、やり続けろ、必ずうまくなるから』

 

マサ&タカユキコーチからも

6年生の子をもつパパとして

ねぎらいの言葉もらいましたね

内容忘れた事は内緒です

 

 

と、みなさま...

 

絶対準備してきてるよね?

 

なんでみんな

そんないい事いうのさ...

 

 

 

そして

 

子供達からコーチへプレゼント渡す

 

 

本来だと

自分がお世話になった大好きなコーチへ渡しにいくそうだが

今年に限っては

もらえないコーチが出るのでは?との事から

人気投票制ではなく対面方式での受け渡しとなりました

 

冗談ですごめんなさい

 

 

そして

 

部長さんからの言葉

 

感謝のお言葉いただきました(´;ω;`)これも泣きそうになったなぁ...

 

そして

 

目録

ボール入れを団に寄付していただきましたありがとうございます

 

 

子供達から保護者様への感謝の言葉

 

として

 

記念品贈与です

 

 

『7』がお父さんに

 

「6年間指導ありがとうございました。」

 

と言っているのを聞いて

 

なんか僕が泣きそうになっちゃいました(;^ω^)

 

 

そして

 

 

最後に

記念撮影をして

 

無事

 

 

卒団式をおえることができました

 

 

6年生

 

 

卒団です!

 

 

おめでとうございます。

 

 

とにかく僕は

涙をこらえるので必死でしたヨ(;^ω^)

 

 

 

追記

 

僕の挨拶がひどすぎたので

別ブログでちゃんと書く予定です