卒業記念大会 1日目 予選

こんにちは。

 

活動再開後

 

 

最後の公式戦です

 

 

グループC

 

上青木

川口SC

戸塚B

 

日頃の行いが良いおかげで

僕が引いたクジはなかなか良いところです

 

上青木に勝ち

川口に負けor引き分け

戸塚Bに勝ちor引き分け

 

2位通過で決勝パート進めればと考えてました

 

 

では振り返ります

 

 

本来であれば

 

指導者用・ブログ用とわけて書いていたのですが

もう疲れたので無事卒団したので包み隠さず??あわせて書きます

 

 

試合前に話したこと

 

・弱いチームは条件を理由にする

・強いチームは条件を理由にしない

・賢いチームは条件を利用する

 

僕達は強くも弱くもない

賢いチームでたたうよ

 

 

 

では

予選初戦

vs上青木

 

僕から試合前の話

 

力は僕達が上

1番いい展開は、早めの先制点を奪って

主導権を握って試合を進めること

そうする為にこのチームで1番点を取ってる『10』をFWでいくからね

グラウンドの状態は良くないから

無理せず困ったら『10』めがけて蹴る事

『9』番は2試合目の川口SC戦で100%の状態で出てもらうつもりだから

この試合は温存するよ

だから残りのみんなでがんばること

 

試合結果

2-1  ◯  得点『10』×2

 

幸先よく『10』先制点するものの

簡単なミスから追いつかれる

さらに

前半ロスタイムにゴール入れられるが

直前に前半終了の笛がなりノーゴール

判定に助けられる

後半『10』が追加点を奪い

なんとか勝利

『9』最後まで温存成功

 

2試合目

vs川口SC

 

僕から試合前の話

 

共に初戦勝ち

市長杯でPK負けした相手

力は完全に相手が上

『8』を1番後ろに下げて

まず守ろう

『9』に相手の裏に走り続けてもらうから

みんなも狙い続けるように

『7』『10』

ボール持っても味方がいないと思うから

苦しいけど1人で運んでほしい

無理なら前蹴っていいよ

相手の3には『5』マンマークでいこう

 

 

試合結果

1-4 ● 得点『7』

 

作戦通り守って守って

先制点を奪うも

前半に返され1-1で折り返す

 

後半は地力で押し込まれ

失点を重ねてしまった

 

『8』『1』のおかげで4失点ですんだかな...( *´艸`)

川口SCは強い

ちなみに『9』はHT中に

1試合目出てないのに全然走ってないじゃんか

しかも守備サボりすぎだし....

『7』から突っ込まれてました( ´艸`)

こういう会話って面白いです

 

3試合目

VS戸塚B

 

僕から試合前の話

 

僕「キャプテン、この試合はどう戦いたい?

川口SC戦みたく守備的にいく?

上青木戦みたく普段通りにやる?」

 

キャ「普段通りいきます」

 

僕「じゃあそれでいこう」

 

決勝パートいくか下位パートか

この試合で決まるからね

 

 

試合結果

 

0-0 引き分け

 

前の試合、川口SC戦での疲労で足が重い&声が出ない

雰囲気も良くない

得点するも

オフサイド判定でとりけされる

試合終盤

シュートで終われば攻撃が終わるのに

『10』と『8』がこねてボール奪われる

カウンターからゴール前まで運ばれ...あわやのシーン

 

試合終了からベンチに戻ってくる間に

『10』と『8』に

 

どういう形で攻撃をおえればいいかイメージしないといけない

シュートで終わっておけば、あのカウンターはなかった

君達はもっともっと考えてプレーできるはずだし、そうして欲しい

 

と伝えました

 

 

最終結果

 

1勝1分け1敗 勝ち点4

 

2位通過 決勝パート

 

 

だいぶ

苦しみましたが...

 

一応、狙い通りいきました

 

かちあがりも

青木中央or樋ノ爪が濃厚です→青木中央と戦う事になりました

 

戸塚A・安東

の強豪はベスト4までいかないと当たらないので

僕...クジ運あるなぁ...

 

という1日目でした

 

 

駆け足ですすみましたが

 

 

完  退団まであと1日