卒業記念大会 2日目 決勝パート

こんにちは。

 

卒業記念大会2日目

&

芝FC 最終日

 

昨日の頑張りにより

 

赤井グラウンド(人工芝)

 

 

 

振り返ります

 

 

・弱いチームは条件を理由にする

・強いチームは条件を理由にしない

・賢いチームは条件を利用する

 

 

僕らは賢くたたかう

 

vs青木中央

 

今日は風が強い

ゴールキックは『8』が蹴る

FWは『5』が入るからね

相手の6・9・10に対して

『5』『8』『10』で対抗するよ

 

青木中央とは五分五分

 

どちらに

勝ちたい!と強い気持ちがあるかだと思うよ

 

 

試合結果

1-2 ● 得点『7』

 

先制された直後、即、1点返したものの

直後、ミスから失点

 

後半は何度か良い形を作るものの

スコア動かせず敗戦

 

 

芝FC

卒業記念大会 ベスト8

 

よくやってくれました

よく頑張りました

 

市長杯・卒記

ベスト4いけなかったのは

 

きっと

 

この先のサッカー人生の為なんだと思って

辞めずに頑張ってください

 

 

...

 

※負け負け対決 

vs柳崎 1-2 ● 『10』

 

一応記載しておきます

 

 

 

追記

 

 

土曜日の予選結果がでた後から

日曜日の朝まで

 

どう戦おうか

 

ずっと

考えていました

 

クジ引きの段階で

勝ち上がった場合

青木中央or樋ノ爪

と戦う可能性があることはわかっていたので

 

常にイメージしていました

 

 

ただ

どうしても

 

試合開始の朝まで

どちらの選手でいこうか決まらない

ポジションがありました

 

当日の朝、2人の顔をみて

 

決めよう

 

そうしました

 

こうやって切磋琢磨してくれて

成長していくんだなと感じました

 

 

青木中央戦

 

後半からは『10』をFWにしようと

前半終了時に考えていました

 

HTにすぐ、『10』から

 

「後半はFWででます」

 

 

告げられました

 

自分の力で

仲間を助けたいんだろうな...と心の中で思いました

 

なにより嬉しかったのは

自分から、ここでやると言ってくれた事

 

 

 

そんな卒業成長記念大会でした