· 

新年度 全体練習

こんにちは。

 

(土)・(日)と練習

5年生は新年度、初練習でした

 

土曜日は

リフティングとキックの計測と1500m

テストをしました

(5年生のみ...)

 

毎月計測していきます

 

 

子供達に説明しましたが

 

誰かと競うものではなく

自分競う(争う)のだよ

 

と話しました

 

例えば...

4月リフティング100回だった

5月は105回だった

 

よりも

 

4月リフティング5回だった

5月は20回だった

 

の方が

 

コーチ(僕)は凄いと思うし

そこをみて褒めるからね

 

 

保護者のみなさまもサポートお願いします

 

 

 

ちなみに...

 

揃いも揃って...

 

 

左足オモチャ(ガラクタ)でした

 

garbage objects cartoon illustration setのイラスト素材 [9478489] - PIXTA

(※サッカー用語でオモチャはガラクタ≒使えないを意味します...)

 

だって...

計測不能が結構あるんだもの...

1mも飛ばないってなに!( ´艸`)

 

今日から1日10回 左足で蹴る練習してごらん...

10×30日=300回

1ヵ月で300回 練習したことになるから

 

それだけ蹴れば 間違いなくよくなるよ

 

そして

 

両足で蹴れるという事は

物凄い武器になります

 

 

無理なく頑張ってみて!

 

 

1500m

競いたいコーチがいれば一緒に走ってもらおうか(。-∀-))!)

 

 

リフティングも

みんな良くできている

 

ある程度できる子は左足使ってみようか?

 

と...

 

課題おおい?期待のあらわれです...

 

とにかく

 

来月が楽しみです...

 

ぜひ応援にきてください...(-"-;A ...アセアセ

 

 

あっ...

 

 

ユニフォームも新背番号になりましたね

 

キーパーは番号が決まっているから番号限定されちゃうのだけど

 

他の番号は

 

僕とシンゴコーチで

 

いろんな想いをこめて決めましたとりあえずサイズ優先でしょ なんてことはありません

 

ただ...

 

それを伝えるのはまだ早いので

今はまだ内緒にしておきますホントに意味あるんですからね...(-"-;A ...アセアセ 

 

そして...

 

土日と卒団生のみんなが来てくれて

試合ができました

 

そういえば...

 

僕『卒団生と、この前の鳩南、どっちが強い?』

 

と聞いたら

 

みんな『鳩南ーーー(即答)』 

 

だって...(-"-;A ...アセアセ

 

一応さ...

このお兄さん達、ベスト8だからね...

もうちょっとでベスト4だったんだから...(´;ω;`)

 

 

まあ...

本気じゃなかったんだよ...( *´艸`)...

きっと...そうに違いない...

 

 

続けて...

 

 

『3.4年と試合したい...』

 

だって...

 

 

いやいや...

 

 

3.4年とやっても練習にならないよ...

 

君達はもっと上を目指しなさいな

 

3.4年と試合するなら

左足のみ使用可

 

と特別ルールするからね!オモチャの左足で頑張りな!

 

 

 

 

こんな様子で

 

楽しく練習できました

 

 

5月のGWもグラウンドがとれれば練習予定です

 

団の練習でなくても...

サッカーしたい(してる)から来い!

 

 

呼んでくれれば

基本...行きます 

 

飲みの誘いは断りますが

サッカーの誘いは断りません...名言??

 

 

ということで

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

追記

 

内緒で買った新しいGKグローブをつけて

 

シュート練習のキーパーしようとしたら...

 

即!

 

監督レーダーに引っかかる...(-"-;A ...アセアセ

 

『それどうしたの?なに?なにするの?』

 

と...

 

いや...あの...

 

卒団した『8』のシュート受けてたら

ボロボロになっちゃって...あの子いいシュートするんだもの...

 

 

お酒飲めない.し..タバコ吸わないから...

買っちゃいました...(∩´∀`)∩

 

 

このグローブをボロボロにするシュートをうてるよう

5年生も頑張ってくださいな

 

 

いつでも挑戦待ってます