4/18 練習終了です。

こんにちは。

 

本来であれば

2年生大会と5年生練習試合の予定でしたが

 

夜に降った雨の影響の為、中止となり

 

午後から

芝小での練習となりました

 

 

芝生なので

 

GK練習を多めに行いました

 

フィールドプレイヤーは引き続き

対人中心です

 

 

とにかく

キーパーの2人

 

あえて

 

若林・若島津とよびましょう...

 

 

(。´・ω・)ん?

 

古い?

ネタがわからない...???

 

 

いや、

 

あの...

 

伝説のサッカー漫画

 

『キャプテン翼』ツバサ?聞いたことある名前だな...

 

に出てくる

GKの2人です

 

気になる方は検索してみてください...

 

 

 

とにかくキーパーの2人

 

 

良かったです

 

 

 

何がよかったか?

 

 

・吸収力

・前にでる姿勢と勇気

・素直とにかく素直!

・一生懸命

・コミュニケーション◎

    

 

僕も、

イチからGKのトレーニング方法・考え方

勉強します期待してくれて大丈夫です

     

一緒にがんばろう

 

引き続きワンサイドカットから体を当てたり

いれたりするDFを練習しました

 

この教わった事が来週の練習でどれだけ覚えてられるかですね...

 

1歩進んで2歩さがらず...

 

3歩すすんで2歩さがるくらいにしましょう...(-"-;A ...

 

ほら...

 

僕らの時代は

 

火曜・木曜 

6時~7時に朝練があって

金曜に

17時~18時くらいで夕練があったので

 

週末、練習したこと

復習できたのですが

今は難しいので

団長に平日の練習交渉するか僕は喜んで参加しますが...

練習内容をブログに可能な限り書くので

ご家庭で呪文のように繰り返してあげてください...ワンサイドカットワンサイドカット

 

... 

 

土日通じて

臨時コーチ(卒団生)達もきてくれましたありがとう

 

5年生、下の学年の子達しか相手がいないので

臨時コーチ達が来てくれると助かります

 

指導者が入ると差が大きいので...

 

 

時間があればいつでも来てください

 

また、5年生に1vs1の相手たくさんしてあげてください

 

 

・GKの練習

・対人

・ワンサイドカット

 

以上の練習です

 

 

追記

 

土曜日から気がついていましたが

1人の子が、給水後、すぐ戻ってきてボールを蹴っていました

日曜日もそうでした

 

こういう姿勢、意識、素晴らしいですね

 

間違いなく、うまくなっていくでしょう

 

サッカーに本気な姿を見れると嬉しいです

 

僕でよければ

いつでもキックの相手するので遠慮なく誘ってください

 

...というか...一緒に蹴ってほしいな...僕も声かけます

 

よろしくお願いします