· 

【コーチ独白】セーブする

こんにちは。

 

まもなく梅雨の時期到来です

 

雨で練習のできない日が続くと辛いですね...

 

最近では、フットサル場の企画で

【個人参加型・親子サッカー】

というものがあります

 

親子でその日に集まった人達とサッカー(フットサル)する

といった内容です

 

フットサル場なので屋内!

つまり雨の心配いらない!

練習ができないときに利用してみては?

 

と...思ったのですが

 

開催されているフットサルコート...

ほぼ屋外でした...

 

結果...

 

雨に打たれる...

 

...

 

この親子サッカー

僕も息子と何回かいきました(いってます)

ちょうどよい運動になり、楽しめるのでオススメです

 

ちなみに...

子供乗り気だが...親の方が乗り気じゃない...

ということであれば...

 

代打をだしましょう...

 

ということで

僕が代打、立候補いたします...そのさいはぜひご相談ください...

 

 

 

本題ですアイドリング長くてすみません...

 

 

うまくなるための近道...

 

 

練習で何をやったか、しっかり覚えていますか?

 

それを次の練習まで覚えておけますか?

 

 

 

 

つまり

 

preview

 

 

 

 

しっかり記憶して

 

 

 

そして

 

つぎの練習では

 

 

スマートフォン用アプリ モンスターハンター ストーリーズ 公式WEBマニュアル | ゲームメニュー/セーブ

 

 

続きから始めて欲しいのです...

 

 

5年生を例に出しますが

 

・声を出そう

・シュートはインサイドキックで大丈夫

・ワンサイドカット

・ボールとマークが見える位置、お尻はゴールにむいている(マークの付き方)

 

ざっくりと

この4つしか教えていません

 

それでも

 

・声がでない、小さい

・強振してシュートうつ

・マークの手順が違う...

 

毎回、同じことを言われてしまいます

 

 

能力があるからもったいない!

 

ちゃんと

 

習ったことはセーブして

 

次の練習で

続きから始めることができれば

たくさんいろんな事が教えられて強くなると思うんだよね...

 

 

僕の方からも、

 

『今日は、〇〇をやりました。次回の練習まで忘れないようにしよう!』

 

と...

 

話をするようにします...

 

 

思えばですが...

 

僕が小学生の頃

 

鬼久名誉監督から教わったことって...

 

①頭を使え

 

②ボールを待つから相手にとられる

 

③怖がって後ろに逃げるから顔にあたる、前に逃げれば足に当たる

 

④ボールとマークが見えて、お尻がゴールにむいているのが正しいマークの付き方

 

これだけです

 

 

たくさん教わった中で、

僕は4つしかセーブできていません...

 

もったいないです

 

 

みんなには

僕みたいにならないように

たくさんセーブしてほしいと思います

 

 

ちなみに...

 

 

①負け・分けはグラウンド10周な、勝ちでも10周₋得点数=走る回周 な!

 

②お前に選ばせてやる。(スパイク裏のイボ)どの部分でたたかれたい?

 

③ゴールキックのボール、相手より先に触れなかった回数×5周な!

 

④お前らダッシュって知ってるのか? お前らのはただ走ってるだけだ。いいって言うまでやり直し!

 

 

という...

 

可愛がり...は

たくさん覚えてるんですけどね...

 

勝っても走り確定してるって...

理不尽すぎませんか...声高に訴えたい!

 

いいっていうまで走れって言い残して

バイクでどっか行ってしまった事もありました...放置危険ですよ!

 

当時は生意気だった僕が文句を言ったら...

 

『ハイ、文句いったから走り増やす。文句はコイツに言え!』

 

ですって...

 

 

鬼め...いつか復讐してやる

 

 

5年生...

僕はそんなことはしないから

安心してね...(ΦωΦ)フフフ…

 

 

では

 

しっかりセーブして

続きからはじめましょう!

 

 

頑張っていこう!