· 

【コーチ独白】芝小 美化活動してきました。

こんにちは。

 

 

週末振り返りです

 

 

日曜日

 

朝7時...

 

芝小学校の

 

 

美化活動

 

 

してきました☆

 

協力いただきました

保護者さまありがとうございます。

 

この場をかりて

感謝申し上げます。

 

 

 

さて...

 

芝FCも参加してるよ!

と知っていただくために

 

わたくし

芝FCシャツをきて作業してきました

 

 

具体的に何の活動をしたのか...???

 

 

 

 

わかりやすい写真みつけましたので

紹介します

 

 

 

↑↑

コレです

 

 

作業は

大きくわけて2つのミッションがあります

 

 

 

☆①排水溝の泥・土の除去

→コチラは力仕事なので要注意です

 

 

☆②雑草とり(草むしり)

→中腰で作業は壊れます

 

 

 

では☆①から...

 

 

①まず排水溝の石を外し...

②溝に溜まった土・泥をスコップでとり

③バケツまたは一輪車に乗せ

無料イラスト 一輪車

④土を捨てる

 

 

といった具合なのですが

 

 

土を捨てる場所が...

 

ゴール置き場の奥...

プール横の奥の細道...

 

ちなみに

分担で作業をしまして

 

・スコップで土さらう人

・たまった土を奥の細道へ運ぶ人

・奥の細道で土を捨てる人

 

といった具合です

 

 

私は

 

・奥の細道で土を捨てる人

 

となりまして

 

次々にくるバケツを

 

ぶん投げてぶん投げてぶん投げました

 

 

バケツで水を撒く写真をよく見ると・・・ - 羅馬チェロ

↑↑

まさにこんな様子

 

 

バケツが途切れる間があると

 

ひたすら草むしりです

素早さが肝心です

ゆっくりしていると、即バケツ隊がくるので

もう虫とか気にせずガンガンむしりとっていきます

 

 

 

気分はまさに、伊之助です

 

 

 

引用:「鬼滅の刃」 7巻 61話 集英社/吾峠呼世晴

切細裂き=素早い六連撃によって、前面広範囲に強力な斬撃を浴びせる攻撃です。全面広範囲の草をむしる技です

 

 

 

偶然、

芝FCの保護者パパさんとペアになりまして

お話させていただきましたサボっていません

 

コロナの影響もあり

普段、なかなか交流する機会もないので...

お話できて良かったです

 

 

作業開始30分すぎたころには

泥・土もすくいあがり

 

石をはめ込む作業にうつっていきました

 

5mm目安ですき間をあけていけば

ピッタリ埋まるそうです

 

詰めすぎると、どこかで石が足りなくなり...

1cmずつあげると、どこかで石が余る...

 

といった、無理難題...

 

まさに鉄壁...難攻不落

 

石があまった時の絶望感...

 

多少の微調整はあったものの

大きな修正もなく...

 

ベテラン戦士たちのおかげで

終了しました

 

 

7:45分 作業終了

 

朝は早いですが

みなさんで同じ目標にむかって作業する

とても良い時間でした

 

 

 

年に1度の美化活動...

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

ちなみに...

 

 

獣の呼吸を使いすぎて

中腰で草むしりをしていたので...

 

腰が痛い」ときの自己診断~あなたの腰痛はどのタイプ? どうすれば治る?:「腰が痛い」ときの対処法 ~この方法で痛み解消:日経Gooday(グッデイ)

 

腰が痛いです...激痛です

 

みなさまは大丈夫でしょうか?

 

今日から腰痛ベルトつけています...

 

オススメの

接骨院? 整体? 整骨院?

 

教えてください...