· 

【コーチ独白】泥にまみれよ...

こんにちは。

 

 

必要な連絡等々は

【チームブログ】にて更新しましたので

 

 

ここからは超絶、暇な方のみお付き合いください...

 

 

土曜日は天気が不安定でした

 

朝方に雨が降り...大会・練習が中止となりました

 

が...

 

8時すぎには雨はあがっていたので...

 

何人かに...

 

 

『サッカーしよう』

 

 

 

 

収集レター送りました

 

 

 

が...

 

 

 

 

なかなか

既読にならない...

 

 

 

さては...

 

 

 

いさぎよく二度寝。」|灯さかす|note

 

二度寝してる...???

 

 

 

 

そんな疑念・疑惑をいだきつつ...

 

結果...

 

 

無事...

 

 

楽しくサッカーできました

 

みなさん

いつもお付き合いありがとうございます

 

 

いつぞや、誰かに...

なんでそんなにサッカーすきなの?

 

と聞かれた際...

 

『ボールをパスして返ってくるだけで楽しいんだよね』

 

と話をしたら

 

『完全に病気だ...』

 

と言われましたサッカー大好き症候群です

 

 

いつも一人で蹴っていたので

ボールが返ってくるだけで嬉しいんですよね

 

 

そんな土曜日、夜は

フットサルをしてきました...まだ蹴るの?

 

 

19-21時

 

だったんですが...

 

 

いや...

 

 

雨が降る空のイラスト(背景素材) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

!?

 

 

まあ、サッカー症候群の私には

雨は関係ありませんので

 

2時間 楽しんできました

 

ちなみに

フットサル終えた21時には雨あがってました...普段の行いが悪いのかな?

 

 

帰り道...

 

 

雨ふってしまって...

明日の4年大会グラウンド心配だなぁ...

 

 

思いつつ...

今の時間に雨あがってれば大丈夫か

 

 

おもって寝たのが安易でした...

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

日曜日

早朝4時におきる

 

ジョギングしに外へでると...

 

 

 

!?

 

 

 

地面がものすごく濡れている...

 

つまり

 

強い雨が夜中に降った...

 

ということ...干しっぱなしの上履きはあきらめます

 

 

すなわち

 

 

グラウンド不良じゃないの???

 

 

ジョギングがてら確認すべく

第二グラウンドへ...

 

 

4時30分

到着

 

その写真がコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Q.できる?できない?

 

A.微妙...

 

 

やるのであれば

 

時間使ってグラウンド整備必要だなぁ...

 

 

といった具合です...

 

 

とりあえず...

 

4時30分という

ジョギングには最高の時間に...他の指導者に連絡するわけにもいかず...

 

6時30分まで自宅で待ち...

みなさんに画像送信...

 

 

 

結論...

 

 

大会開催します

 

 

7時すぎから指導者が集まり

 

カズオコーチが大量に用意してくれた

スポンジで水を吸い

トンボ(ブラシ)で水をかきだし..

 

 

雨上がりのグラウンド整備などに便利な「吸水スポンジ」が体育・体操WEB通販サイトバナナモールにて取り扱い開始!|株式会社 おさるの森のプレスリリース

※画像はイメージです

 

 

1時間弱

 

グラウンド整備をして

 

8時すぎに、ようやく

太陽が光をさし始めました

 

 

おそらくですが...

 

 

鬼舞辻無惨と戦った

鬼殺隊の皆と同じくらい...

 

私たち整備隊は

 

日の出を待ちわびていました...日の光が最強です!

 

 

ちなみにですが...

 

整備せず

 

大会強行した場合...

 

こんな状態になったと思います...

 

サッカー 写真素材 [ 5265853 ] - フォトライブラリー photolibrary

※画像はイメージです

 

 

こんなん...

家の前で水ぶっかけないとですよね...

 

靴下なんか確実に捨てますわ...

 

 

指導者みなさま

被害を最小限にしてくれて

ありがとうございます

 

 

 

 

無事...

 

 

大会もでき

 

 

午後は

 

芝小の練習に行き

 

 

天然芝って最高だなぁ

 

と改めて感じ

 

 

長い1日を終えたのでした...

 

 

 

 

追記...

 

疲れて帰宅しましたが

 

息子が...

 

『キーパーの練習したい...』

 

と言い出しました...

 

えっ!?

何故、なんでこのタイミング...

 

しかし...

 

飲みの誘いは断るが...

サッカーの誘いは断らない!

 

というのが僕なので

 

 

ちょっとだけ

練習?しました...

 

 

 

なんだかんだ...

 

 

2日間...

 

 

サッカーしかやってませんね...

 

家族と仲間に...感謝です...