【チームブログ】練習

週末の練習ですが

 

最後に大きく試合しました。

 

土曜日は

 

3.4年vs5年

 

日曜日は

 

2.3年vs4年

 

でした。

 

 

5年生は

ボールもらうとき

 

「HEY!!  」

 

と呼ばないとパスダメ

 

というルールにしました。

 

やたら

 

「HEY!!  」「HEY!!  」「HEY!!  」

 

騒がしかったのはそのせいです。

練習では騒がしくできたのに...

翌日の試合は静かでした...課題です

 

 

 

2.3年vs4年

 

で躍動していたのは

 

小さな2年生ドリブラーでした。

 

小さなドリブラーは

ボールが来る前にちゃんとまわりを見て、

自分のプレーをイメージしています。

 

5年生に、

 

「ボールが来る前に、あらかじめ想像しておくこと」

 

「そうすれば自分が楽できる。ボールがきてから考えるから、あわてちゃうんだよ。」

 

 

5年生に教えていることを

自然と小さなドリブラーはやってます。

 

5年生、危機感をもちましょう!スタメンとられちゃうぞ!

 

4年生、少しずつ声が出てきました。

ポジションを守る・ボールにみんなで集まらない! という事を意識ですかね。。。

 

ともかく...

 

2日間暑い中、ご協力ありがとうございました。

 

梅雨突入ですが

 

引き続きよろしくお願いいたします。