· 

【コーチ独白】9/25.26 練習後記

こんにちは。

 

緊急事態宣言の為、縮小しながら活動にあわせて

ブログの更新も縮小?自粛?していました。

 

けっしてサボっていたわけではありません。

 

チームの状況としまして、 

10月の試合がきまり

少しずつ活動の再開の兆しがみえてきました。

 

しっかり目的をもって頑張っていきましょう!

 

 

さて

 

前回の練習、

4年生は大会にむけて

監督じきじき、試合を想定した練習をしました。

 

教わった事、忘れないように試合で出せるといいな。と思います。

 

サッカーノートも忘れずにつけると良いですね。

 

毎日ボールに触ってね。

 

 

5年生は

 

1つ目的をもたせて取り組みはじめました。

これが形になればサッカーになると思うのですが、まだ想像ができないようです。

 

さっそく

 

・フォローがない

・声だしてくれないからわからない

・マークがいるからだせない

 

と、

 

意見が出てきました。

 

まあ...

そりゃそうだ。

だって、今までと違うチャレンジをしているのだからさ。

 

今までのように、ただ攻める!というのはやめて、

目的をもって攻めにいこう。

 

最終的に6年最後の卒業記念大会で形になるのが目標なので...

 

時間をかけて

一緒にがんばりましょう。

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

 

 

追記...

練習後の夜...

ケンゴコーチ・シンゴコーチ、とサッカー(フットサル)をしてきました。

お二方、どんだけサッカー好きなんだよ...

と、ワタクシは呆れてしまいましたが...若干引いちゃいますよ。

お店で飲食は難しいご時世なので、サッカーで語らいました。

もちろん、活躍したのはいうまでもなく...さすが芝FC指導者!

ついでに筋肉痛なんかも無縁です!(-"-;A ...アセアセ

次回はサポーター募集しようかしら...