· 

【コーチ独白】10/3(日) 練習

4.3年生が試合の為、不在...

 

1.2.5年生での練習となりました。

 

みんなで鬼ごっこをしたりして

暑い中でしたが、楽しみました。

 

保護者のみなさま

暑い中、見守りありがとうございます。

 

さて、

 

本日のメインイベント?

5年生とペアになって試合ですが

 

 

手つなぎサッカーならぬ

ビブス繋ぎサッカーをしました。

 

2人でビブスをもちながらサッカーする。

 

というルールです。

 

 

写真の様に、

2人1組でビブスを持ちながらサッカーします。

 

 

①本目 ルールなし

 

5年生のスピードに1.2年生が引っ張られる...

そんな中、1組だけ...

1年生に引っ張られる5年生発見...Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そして、1つのボールに集まるというダンゴサッカー...

 

5年生達が楽しそう...

 

 

 

②本目 5年生 左足だけ使う

 

左足練習しないとだ...

1.2年生のお手本になるようにお願いします。

 

③本目 5年生 ボールさわるの禁止

 

ポジションを決めて、5年生が1.2.年生にサッカーってこうするんだよ。

と教えてあげてね。

 

と送り出しました。

 

うまくお話できたかな?

 

途中からボール2個にしました。

 

点が入ると喜んでいたのは

5年生達だった気がします...

 

 

 

※ハーフタイム中ですらビブスを離さない、この『絆』美しい。

 

 

次は親子ペアでやりましょうか...?