· 

【コーチ独白】4年生 U-10大会

こんにちは。

 

10/3(日) 4年生(3年生) U-10大会でした。

 

結果は敗戦でした。

 

帯同コーチ&保護者さま

ご苦労様でした。

 

 

 

 

そして、子供達、

 

敗戦に、

下を向いている暇はない!

 

それでも試合は続くのだ。

 

1歩、前に進む為に

サッカーノートを書こう。

 

 

僕、直伝オススメの

サッカーノートの書き方だけど

 

 

 

①練習した内容・練習で言われたこと ノートに書く

例:10/〇日 晴れ 13時 芝小

パス&ゴーをした。

強いパスをださないと敵に取られると言われた。

 

②試合前に、目標を立てる

例:ボールをもったら蹴らないでドリブルしたい。

 

③試合後、振り返る

例:1回だけドリブルできた。次はもっとしたい。

 

と、

 

ごくごく普通のことなんだけどね...

 

はじめは簡単に書こう。無理せず

 

大事なのは、練習時間以外でサッカーの事を考えた! ということ。

 

書き方など、わからないことがあれば

なんでも聞いてね。

 

 

連帯責任で、お母さん走っていたでしょ...

 

練習して...

 

少しずつ、走ってもらう距離が少なくなるように

4年生みんなで頑張ろう。

 

ご苦労様でした(∩´∀`)∩