· 

【コーチ独白】こわいくらいに、サッカーが好きです。

 

 

「トシ サッカー好きか?

 

 

元掛川高校のキャプテンであり

イタリア名門チームでも活躍した“世界の闘将”神谷篤司。

今は弱体化した掛川高校に通い

サッカー部と距離を置こうとする辻秀人。

 

2人が出会う時、新たな伝説の幕が上がる―。 

 

 

 

 

サッカー漫画

 

「シュート!」

 

ご存じでしょうか?

 

2022年 新シナリオ書き下ろしアニメ化だそうです。

 

とても楽しみです。

 

僕が小学生の時、SMAP主演で映画化され、

芝FCのみんなで映画館に見にいきました。

 

サッカー映画なのに

やたら若い女性の方が多いと思っていましたが、

 

サッカーよりSMAPが見たかったんですね。。。

 

そりゃ...

球蹴りが国民的アイドルに勝てるはずもない....

 

ちなみに...

クボヨシハル役の木村拓哉さんは......ネタバレはダメですね!

 

時間があれば映画、みてください。

 

国民的アイドルの拙いボール扱いと、

ズボンの短さに時代を感じるでしょう。

 

 

さて...

 

 

 

時代と言えば...ですが

 

 

浦和レッズの一時代が終わり

世代交代の波が押し寄せています。

 

そんな中、

 

来年、2022年

 

川口市出身Jリーガーが新たに誕生します。

 

2022年より浦和レッズへ入団

 

安居 海渡 (やすい かいと) YASUI Kaito 選手!!

 

経歴が、

 

川口朝日リボルバーサッカー少年団→武南ジュニアユース→浦和学院高等学校→流通経済大学

 

 

なんと朝日リボルバーさんからJリーガーの誕生です。

 

ちなみに、流通経済大学は今季、関東リーグ優勝! 安居選手はベストイレブンにも選ばれております。

 

とにかくすごい選手なんです。

 

層の厚い浦和ですが、、

ぜひがんばってほしいと思います。

 

川口市民として、エセ浦和サポーターとして応援しています!

 

ちなみに...

 

たしか安居選手が6年生だった時、

卒業記念大会って朝日リボルバーさんが優勝したんじゃなかったっけなぁ...やっぱ上手かったのかなぁ...

と記憶しております。

 

 

みんなも頑張って!

 

うまくなるには

 

サッカーをすきになること

 

好きになったら

あとは

 

練習あるのみ。

 

朝練なら僕はいつでも付き合います! 絶賛募集中