· 

【コーチ独白】朝練はほどほどに

土曜日に指導者会議を行いました。

 

内容については

豆粒ほどの脳ミソしかない僕には記憶できかったのでスルーします。ごめんなさい。

 

 

あらためて、

【コーチ独白】のブログ内容は、芝FCのサイドストーリーとなりますので

ご了承ください。マジメに読まないでください時間の無駄です。

 

楽しい・おもしろいチームを目指す。

と、前向きに捉えて独特の切り口で書いております。ライターも随時募集です。 

 

 

それでは...書き進めます。

 

12月に入りました。

 

朝は6時すぎないと明るくならず

夕方は17時には暗くなります。

 

これでは朝練・夕練できません。。。

 

ボールを蹴らないと落ち着かないので

冬の時期は憂鬱です。 

 

日課の早朝ジョギングをしているとき

通る公園があります。

 

ネットが張ってありボールの蹴れる公園です。

 

僕もジョギング後に時間があれば朝練しにいくのですが...

 

この前、早朝、ちょうど通りがかったら...

朝練中の小学生達が楽しみすぎたようで、

お叱りをうけていました。

 

冬で空気乾いているし、声も音も響くんだよね...

 

 

という事で、

 

朝練はほどほどにしないと

怒られます...気をつけて...

 

小人数での基礎練がオススメです。

 

なので...

みんなを朝練に誘うときは順番で少人数でやろう!

と思う僕でした。一緒にやってくれるかな?

 

ちなみに、KEN&SHINコーチは何回誘っても来てくれません

最近ではスルー(愛想笑いor無視)されます。

僕はそんな2人が好きなので、負けずにこれからもガンガン誘おうと思います。

 

と、

 

今年もあと1ヵ月。

 

公式戦やクリスマス会などのイベントもあり

怒涛の日々になることは確定ですが...

 

コーチ陣も仲良くやっていきます。

 

みなさんもご協力、よろしくお願いします。

 

 

 

~ロスタイム~

 

指導者で私服がオシャレな方がいるんです。さて誰でしょうか??

 

そんなギャップ反則ですイエローカードですよ...

 

サッカー選手の制服はジャージです!

 

と、

 

叫んだ僕でした。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~