· 

【コーチ独白】卒団・卒業と4月からにむけて

 

6年生最後の連盟大会

 

卒業記念大会も終わり

卒業・卒団

の時期となりました。

 

今年の卒業記念大会は戸塚Aさんの優勝でした。

おめでとうございます。

 

チームの練習をサボって、卒業記念大会を見に行ったコーチがいるんですが

誰の事かは内緒にしておきます...

誰だか予想してください。

 

 

思えば、去年

卒業記念大会からの卒団式...

しかも雨...

 

という強行日程でした。

 

 

今年ですが

ご存じの通り、卒団生が0人...との事で

卒団式はありません。

 

 

個人的な話で恐縮ですが、私の娘が

無事、卒業式をおえました。

 

 

 

 

思えば、

 

「サッカーやろうよ?」

 

 

500万回くらい誘ったのですが

 

「無理」

 

 

500万回くらい断られました。

 

「今、入れば、即レギュラーで試合でれるよ。」

 

 

「好きな背番号選べるよ!」

 

 

試合に出れる!背番号好きなナンバー!という待遇で釣っても無理でした。

 

そんな娘はサッカーではなく絵を描いたり、創作・図工が得意で好きなようで...

誰に似たのか? 絵の作品で賞をもらってくる小学校生活でした。

 

 

 

さて...

 

 

4月からの芝FCですが

 

新たなコーチをむかえつつ

新チーム始動準備!

 

といったところです。

 

新バージョンのキャプテンマークも作ってきました。

 

 

 

そして現在、新ユニフォーム作成にむけ準備中です。

 

うちのコーチでデザイン得意な(Kコーチ)方がいまして、

完全にお任せです...

 

NEWユニフォーム案①

 

 

 

 

かっこいいですよね。

 

うちのデザイナー(Kコーチ)、センス〇です。

 

あとは、確認事項さえクリアできれば作成!

 

となります。

 

ちなみに...

 

カッコイイので...

 

僕の分も欲しい!(自費で買います)

とデザイナー(Kコーチ)に打診しました。

 

選手と同じ色だと差別化がないので、

色違いを作成しようと思いまして

黒×オレンジが個人的な推しなので...

スタッフ・コーチ・サポーター(保護者)用に黒×オレンジ

勝手に作って、しれっと練習で着て...

 

(何あれ? めっちゃかっこ良くない? 私も、僕も欲しいんだけど!)

 

と注目を浴びる予定でしたが...

 

デザイナー(Kコーチ)から

 

「3枚以下の注文は、ユニフォーム代とは別途で11,000円かかるようです...」

 

との連絡がありまして...

 

結論...

 

選手達と同じ色のユニフォームにするか...

 

スタッフ・コーチ・サポーター(保護者)用ver

一緒に購入してくれる方を探すしかない!

 

ということになりました。

 

という訳で...

 

カッコイイ! 芝FCサポーターユニ

一緒に購入してくれる方いたら教えてください...HELP ME...

 

 

 

ひとまず

蔓延防止も解除となりました。

 

芝FC活動サポート

4月からも引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

あとがき...

 

 

高学年担当コーチの2人に

ユニフォームの件で連絡(誘惑)しました。

 

今なら...

 

『好きな背番号選べるよ!!』どっかで聞いたことあるセリフだな...

 

 

さてはて、

 

2人は一緒にユニフォームを作ってくれるのでしょうか?

 

しかも、背番号の上に

SHIBA FC

ではなく、

自分の好きな文字が入れられるんです。

 

魅力的ですよね...

 

行く末が

気になるところです。

 

ご検討宜しくお願い致します。