· 

【コーチ独白】ユニフォーム規約と4種抽選会

先ほどのブログにて

 

3/26(土)・3/27(日)

の活動をもって

 

令和3年度(2021年度)の活動終えました!

 

と報告させていただきました。

 

その前後でコソコソ動き回っていたSASAコーチです...

 

今回は...

 

・4種リーグ抽選会いきました。

・ユニフォーム作ります。

 

という報告ブログとなります。

 

※特に読む必要はございません。

 

 

それでは...

 

 

3/26(土)午前中練習でした。

 

はじめに

5年vs1.2.3.4年

 

 

試合しました。

 

レクレーションとして楽しめたかな??

 

 

SASAコーチは9時ギリギリに練習場に到着しました。

 

何人かに

 

『遅刻やがな!』

 

と言われましたが...

 

違います。違います。違います。

 

たしかに私はいつも、ものすごい早い時間に来てボールを蹴っていますが...(近所迷惑にならない時間です)

 

今日は理由があって行けませんでした。

 

なぜなら!

 

 

新しく作るユニフォーム

(デザイン担当 Kコーチ)

 

 デデーン!

 

これ!

 

『赤色なの?白色なの?』

 

どっちなの?

 

という問題を解決しに、上谷沼で行われている大会にお邪魔して...

 

連盟審判部の方から答えをもらわないといけなかったのです!

 

 

 

 

こんな大役を僕に任せるなんて...先行き不安です 

 

しかも

 

聞くだけではだめで

 

審判部『これはぁ~やでぇ~

 

と聞くまで帰ってくるなと!?/(^o^)\ナンテコッタイ

 

ブラックすぎひんか...

 

 

 

 

何故か?

 一応説明します。

 

芝FCのサブユニフォームはなのです。

 

今回の新ユニフォーム(メイン)が判定されると...

サブユニフォームもなので...

 

メイン サブ

って...

 

あんたたち規定違反ですよ!

※規約だと、主たる色は同色ではならない。

 

となり、試合に出られなくなってしまうわけです...

 

実際、だれが見ても赤なんですが...

 

規約に...

 

第4条 〔ユニフォームの色彩〕

1.ユニフォームのうちシャツの色彩は、

審判員が通常着用する黒色と明確に判別し得るものでなければ ならない。

2.シャツの前面と背面の主たる色彩は同じでなければならない。

ショーツ及びソックスの前面と背面の 色彩は同じでなければならない。

 

つまり...

 

 

芝FCさん、背中だけど...正面はにも見えるよ。

 

なんて言われたらNGとなってしまうのです。

 

 

以上のことから...

 

なんとしても勝利の『』判定をもらわなければいけなかったのです!

 

 

目指せ! メイン サブ

 

 

さてはて、

辛くても春が来るたびに桜はさくのです。

 

 

運命の結果は...

 

 

 SASA『こんばんわ。芝FCのSASAです。 新ユニフォーム作成にあたりまして、色の判断をお願いしたく...

お時間いただきました。

こちらになります。(サッとデザイン資料を見せる)

ご確認、よろしくお願いします。』

 

 

『これ見てほしいんです。

マフラータオルっていうんですけどね...

いい加減、マフラーなのかタオルなのかはっきりさせてほしいんですよ?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

フフフ、ここまで完璧だな...

さぁ、言うのだ! 赤と言うのだ!

 

審判部『これは赤だけど...でも...

作った後に白って言われたら困るよね?』

 

SASA『そうですね...もうカラースプレーで上塗りするか、古いユニを切ってツギハギするしかないですね。』

 

審判部『そうなると、審判部長にも確認してもらった方がいいなぁ。

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!?ナニィ

 

 

 

どうやら...

 

渋谷、原宿にも着ていけるようなユニフォームにされると判断できない

 

 

誰がどう見ても赤!なのだが...

 

作ってから物言いがあるといけないので...

 

北足立南部第4種少年サッカー連盟総会に審判部長がくるので

そこで確認してください!

 

 

なりました...

 

 

規約って本当に細かいんですよ...

 

JFAのリンク貼るので、興味ある方はぜひ勉強お願いします。

 

ユニ規約

 

 

結果は先送り、

練習は遅刻扱い、

 

しまいには

 

前振りが長くなるという... 

 

伏線もオチも回収できない...

散々な結果になりました。

 

 

そして...

 

 

同日 夜、連盟総会へ

 

もともと、令和3年度の総会と

令和4年度の説明と4種リーグの抽選会がありまして、

代表の代理として出席予定だったので、あわせてユニフォームも確認もしてくることに...

 

 

僕を代理に送り込むなんて...

本当に大丈夫なのか...

何があっても知らないぞ!

 

 

一通り活動報告が終わり

 

続いて

 

本日のメインイベント

4種リーグ抽選会

 

その前に...

 

Q.そもそも4種リーグとは?

 

A.日本サッカー協会の主導により年間リーグ戦

 

Q.どんな日程? 勝てばいいことあるの?

 

A.埼玉県は、2007年度から県内を4地区(東部・西部・南部・北部)に分けた「埼玉県第4種リーグ戦」を4月から11月の期間、前期・後期で実施。リーグ戦の成績を全日本少年サッカー大会の代表決定戦に反映させる。

 

 Q.全日本少年サッカー大会??

 

A.冬季(12月26~29日頃)に鹿児島にて開催される全国サッカー大会

 

 

はい。

簡単にいうと、4種リーグと全国大会の予選が一緒になっています。

良い成績をおさめれば年末、鹿児島にて全国大会にでれます。

 

とまあ、そんなところです。

 

 

さて

気になる抽選結果...

 

抽選会のイラスト無料素材

 

抽選番号は...

 

デデン

 

66ろくじゅうろく!

 

 

 

こちらが対戦表

 

 

友達のいるチーム

知り合いのいるクラブチーム

 

など、

 

同組みになればよかったのですが...

 

まあ、仕方ない!

 

この対戦表で前期・後期たたかいます。

 

抽選会を終え

各、会場の説明を受けた後

 

 

審判部・部長さんを紹介してもらい...

 

 

ついにこの瞬間!

 

 

SASA『こんばんわ。芝FCのSASAです。 新ユニフォーム作成にあたりまして、色の判断をお願いしたく...

お時間いただきました。

こちらになります。(サッとデザイン資料を見せる)

ご確認、よろしくお願いします。』(本日2回目)

 

 

 

審判部長『で大丈夫だよ。部分ほとんどないし。

 

SASA『ありがとうございます! ついでに確認したいのが...

マフラータオルっていうんですけどね...

いい加減、マフラーなのかタオルなのかはっきりさせてほしいんですよ?

それで、

どっちなんですか???

それではこちらで進めさせていただきます。』

 

 

 

 

こうして...

 

 

赤ユニの確認と4種の抽選会おえたのでした...

 

 

 

 

 

 

追記...

 

ユニフォーム紛争の裏で...

 

私が1人で盛り上がっている

指導者&保護者用ユニですが...

 

無事...生産数を上回る受注を得ることができました!パチパチ

強制は一切ありません

完全なる善意で希望いただけました

 

 

協力いただいた皆様のおかげです!

 

 

↓コチラが大人ユニ

 

 

 ↓コチラが子供ユニ

 

比較にどうぞ。

 

 

デザイナーKコーチの動きもあり...

 

新ユニフォームと同時期にお披露目となりそうです。 

 

 

果たして...

 

誰が購入したのか...

気になる背番号の方は?...

 

そして...

 

実物をみて

 

『やっぱり、私も僕もほしい!』

 

なり。

 

追加生産もあるかも!?

 

 

以上、お付き合いいただきありがとうございました。