· 

【コーチ独白】4種リーグ 前半戦終了

 

4種リーグ前半戦 終了しました。

 

後期リーグ戦は7月からとなります。

 

普段、戦うことのないチームと試合をする良い機会でした。

 

前期結果 

8試合中 2勝6敗

 

 

 

和光キッカーズ 1-2 ●
飯塚 2-3 ●
和光リトルイレブン 0-4 ●
MSC 1-7 ●
新座レッツドラゴン 1-5 ●
川口本町SA 0-4 ●
和光イレブン 2-1 ◯
神根FC 4-2 ◯

 

 

開幕から怒涛の6連敗

 

最終節にまさかの2連勝...

 

勝ち負けはさておき、

前期での差を後期でどれほど改善できるのか?

これを目標にしていこうと思います。

 

 

一応、試合にこれなかった方の為に

各試合ごと、ざっくり振り返っていきます。

 

 

vs和光キッカーズ 1-2 ●

お互いにチャンスがありどちらが勝ってもおかしくない展開だったと思います。

個人技で2点とられました。

課題として、ゴリゴリドリブルで来る相手に、物凄く弱いです。

まさに棒立ち...サッカー用語で、守備がザル...といいます。

 

 

vs飯塚 2-3 ●

3点入れられて、早々に試合が決まってしまいました。

開始直後の失点は課題です。

相手が交代選手を使い、チーム力が落ちてる状態で2点返しただけです。

同じ市内のチームなので飯塚さんを超えなければ市内ベスト8以上は難しい...と思います...

 

 

vs和光リトルイレブン 0-4 ●

要所に能力のある選手がいて、なかなかシュートまでいけず。

こういう相手に1点でも返せる力をつけたい思います。

そしてもはやお決まりの開始早々失点。

 

 

vsMSC 1-7 ●

何もさせてもらえなかった相手です。

後期に6点差がどこまで縮まるのか?

 

 

 

vsレッツドラゴン 1-5●

強い。ただ強い。の一言です。

戸塚さん相手にも、さらっと勝つチームです。

フルメンバー相手の前半、0-3で耐えました。

うちのような格下相手でも適当にプレイするのではなく、課題をもって取り組む姿勢が

印象に残っています。

 

 

vs本町SA 0-4 ●

点差以上の差がありました。

相手は2チーム作ってもお釣りがくるほど大所帯でした。

活気があって良いですね。

もちろん強かったです。完敗!

 

 

vs和光イレブン 2-1 ◯

勝ちはしましたが、相手の方がチャンスも多く

力もありました。

コーナーキック3本目あたりで点がとれたことは収穫です。

後期でまた勝てるように練習です。

 

 

vs神根FC 4-2 ◯

ケガ人と体調不良者でいろいろ苦労しました...

なんとか勝てましたが、相変わらずの失点です。 

 

 

さらっと振り返りました。

 

 

後期は9月メインに試合が組まれています。

暑い中、20分ハーフ×2試合はとても厳しいです。

 

そろそろ

5年生の力も必要になってくる気もしてます。

 

ケガ、体調不良が出ると

6年生だけだと台所事情苦しいです。

 

チーム全体で後期も乗り越えましょう。

 

ひとまず、前期、お疲れ様でした。

 

ご協力、応援、ありがとうございます。