· 

【コーチ独白】4種リーグ 残り4試合

早いもので

4月に開幕した4種リーグも残り4試合となりました。

 

6年生の奮闘?活躍?の様子を少し振り返ります。

 

 

北足立南部 Cブロック

和光イレブン、M・S・C、神根FC、和光キッカーズ、レッツドラゴン、飯塚、川口本町SA、川口芝、リトルイレブン

9/4現在結果 リーグ戦績表 ◀クリック

 

このグループ、レベルの高いチームが多いです。

ほんとみんな強いのなんの...

 

全敗するのではないか...

と思いましたが、何とか勝てた試合もありました。

 

まあ

勝ち負けは関係なく

 

当団は

1回目より、2回目の時に差を縮めよう!

をテーマに取り組んでおります。

(※各チーム2回ずつの総当たりです)

 

 

 

個人的に思ってますが...

 

6年生は(トップチーム)チームとして仕上がってきました。たぶん

 

一通りのポジションを経験し、それなりの最適解が見つかったように感じています。

 

このまま

1月末の卒業記念大会にピークを持っていければ期待できそうです。あとはクジ運

 

 

 

 

なんだか急に背も大きくなって...

 

車で試合会場行くときも

 

『お願いします。』

 

『ありがとうございました。』

 

が言えるようなっています。ご家庭の教育に拍手です

 

 

サッカーが上手くなるよりも

こういった成長が感じられる事が嬉しいです。

 

...

 

もちろん、サッカーも上手くなってもらって大丈夫ですけどね。

 

 

そんなわけで残り半年

 

みんなでサッカーできる機会、時間も限られています。

中学にいったらサッカーをやらない子もいるでしょう。

残された時間、みんなでたくさん楽しんでほしいと思います。

 

チームメイトは一生の友人であり仲間です。

 

 

僕と監督をみてわかりますよね。

 

 

6年生11人が

そんな絆で卒団まで走り続けてくれると願っています。

 

 

という訳で

 

4種リーグ

 

残り4試合...

 

今節の2試合は

首位を走る レッツドラゴン

2位の 川口本町SA

 

...

 

...

 

 

強い相手にどれだけできるか

 

頑張って!!