· 

【コーチ独白】卒業記念大会~another story~

 

 

Episōdo:①It’s a promise.決意

 

卒業記念大会を2ヵ月前に控えた12/1日

 

近日、卒業記念大会&5年生の新人戦の抽選会があるとの事で

誰がクジ引くのか...

そんな

シンゴ監督・ケンゴコーチ・私の3人のやりとり...

 

 

 

 

 

 ※特定をさける為、一部保護しております

 

オジサン3人の約束です...

 

この公開により

ケンゴコーチのイメージを壊し

私の評価が爆上がりすることを狙っております。

 

 

4種リーグに出たい!

と私の要望を聞いてくれた監督、

協力してくれたケンゴ・ジョーコーチ。

 

 

本当に感謝しています。

 

 

選手達は着実に成長し

良い状態でむかえられそうです。

 

 

...

 

 Episōdo:②【irregular.激震

 

...

 

 

1/20(金)

 

卒業記念大会予選...ユウ欠場の知らせ...

 

 

ケンゴ・ジョー・私の3人のやりとり

 

 

 ※特定をさける為、一部保護しております

 

 

ここにきてゴールキーパー不在は痛い...

 

なんとかユウを出せる事はできないのか...

どうしても全員で参加したく...

 

 

僕の勝手な気持ちを2人にぶつける...

 

 

※特定をさける為、一部保護しております

 

 

そんな、

 

 

前のめりになった私に待ったをかけてくれたのが...

 

 

※特定をさける為、一部保護しております

 

ジョーコーチであった。

 

いつも後方からチームをフォローしてくれる

心強いコーチ(仲間)である。

 

 

 

(そうか...そうだよな。)

 

 

 

ユウの為に出来る事を考えよう。

 

それは

 

みんなで力を合わせて

グループリーグ突破し、最後の舞台で少しでも多く試合すること!

 

 

よし!

 

 

ユウ不在でグループ1.2位通過を目指す。

 

 

 

 

...

 

 Episōdo:③【GoalKeeper.最後の砦

 

... 

 

 

予選3試合を戦うにはキーパーを選任しないといけない。

 

すでに私の中で候補はきまっていた。

 

 

 

 ※特定をさける為、一部保護しております

 

 

 1/21(土) 練習前

 

キーパー候補の彼を呼び話をする。

 

私『ユウが明日出られない。知ってる?』

 

 『はい。』

 

私『誰かがキーパーをやらないといけない。でも誰でもいいって訳じゃないんだ。』

 

  『はい』

 

私『キーパーは1番大事なポジションだと思ってる。だから、明日、ヤスオ君にお願いしたい。』

 

私『やってくれる?』

 

 

『はい!』

 

ヤスオの男気により陣容は固まった。

ありがとう! よろしく頼んだ!

 

あっ...でも3試合全部は嫌です...

お父さんと点決める約束したので...むにゃ、むにゃ

 

 って言ったのは内緒にしておいてあげるからな!

 

 

別の1人を呼び話をする

 

 

私『ユウが明日出られない。知ってる?』

 

 『はい。』

 

私『青木中央・鳩ケ谷K戦はヤスオでいく! 2戦目のKOBATO・新郷戦、ユウゴにキーパーお願いしたい。』

 

『はい。』

 

ユウゴの男気により陣容は固まった。

ありがとう! よろしく頼んだ!

 

あっ...でもできればキーパーは...

むにゃ、むにゃ

 

 

 

って言ったのは内緒にしておいてあげるからな!

 

その後、6年生集めて話をする。

 

私『ユウがでれません。来週には来れるから、絶対予選突破して赤井へ連れてってあげよう!』

 

 

みんな『はい!!!!』

 

 

こうして大会をむかえる...

 

 

 

 

 

...

 

 

 

オマケ

 

 

 

 ※ユウのユニフォーム飾って戦いたかったなぁ

飾れり→×  飾り→○

 

さぁ...

 

 

運命やいかに...