· 

【コーチ独白】卒業記念大会予選 vs青木中央

卒業記念大会 予選 1試合目 15half

 

川口芝vs青木中央

 

2-1 ◯ エイタ・サンタ

 

赤井G  晴れ 9:30 キックオフ

 

 

6年生9名+5年生1名 計10名

ユウお休み

 

スターティングメンバ―

 

FW ユウゴ

MF サンタ・エイタ・ユウト

DF ダイト・ハヤト・ソウ

GK ヤスオ

 

Sub リュウセイ・ユウマ

 

・予選突破へ絶対落とせない試合

・立ち上がり重要

・体があったまる&試合に慣れるまではユウゴめがけて簡単に蹴っていい

 

 

サンタ&エイタ&ユウトは①シュート②ドリブル③パスの意識

・ゴールキックはヤスオが蹴る

 

上記の作戦でキックオフ

 

幸先よく 前半1分 右サイドの折り返しをエイタが決める

その後も芝FCが主導権を握り再三チャンスを作るも追加点が奪えない

 

 

HT  監督より

・点がとれる流れの時に取りきること! 後で苦しくなるぞ!

 

 

後半 始まって間もなく、待望の追加点をサンタがとる

 

その後、リュウセイ・ユウマも出場

 

芝FCの押し込む時間が続く、相手はロングキックからしか攻め手がない苦しい展開

 

終盤、ロングボールの処理を誤り キーパーと1vs1を作られ失点

 

相手の狙いにしてやられてしまった...

 

そして試合終了

 

内容はどうあれ、勝ち点3獲得

 

幸先のよいスタートをきった。

 

 

試合後

 

ハヤトに話したこと

 

1本ロングキックの処理を誤って失点してしまったことは気にしなくていいよ。

相手の攻撃はあれしかないから絶対やらせてはいけないけど、

簡単に蹴らせてしまうのはチームの問題だから。

1本のミスより、何本も蹴られた中、何回もはね返して集中して守ってくれたことを評価してる。

 

 

 

2戦目へ続く