· 

【コーチ独白】卒業記念大会~afterstory~

 

卒業記念大会から数日が経過し

 

 

決勝パート

3試合を映像で振り返りました。

 

ちゃっかりブルーレイにもしてきました。

 

 

本当に良いチームだったと思います。

 

 

粘り強い守備

仲間に文句を言わない

1vs1負けない

 

 

教えてきたことが結果に表れた大会でした。

 

 

決勝の後、悔しがるみんなの顔

今も忘れません。

 

勝たせてあげられなくてごめんね。

 

言い訳なし、僕の力不足でした。

 

 

 

みんななら

 

次のステージでも活躍できると信じてます。

 

 

そして

芝FC’’プラチナ世代’’

 

として

後輩たちに

強かったみんなの事を語り継いでいきます。

 

 

 

あっ、

 

忘れてたけど...

 

僕とシンゴ監督は

 

’黄金世代’’

 

ですから。笑

 

 

最後に、

 

選手として、監督として

 

卒業記念大会 決勝に立つことができました。

 

いろんな方の協力のおかげです。

 

ありがとうございます。幸せものです

 

 

願わくば...

 

’’プラチナ世代’’

 

の誰かが...

 

コーチとして

 

卒業記念大会 決勝を目標に

 

挑戦してほしいと思います。

 

 

 

黄金世代からプラチナ世代へ

 

そして

 

プラチナ世代から新たな世代へ

 

バトンを繋いでください。

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※プラチナ世代 わちゃわちゃ仲間

 

 

 ※サッカーを教えてくれたケンゴコーチに感謝だよ!

 

 

...

 

 

 なんだかんだ...

 

結構、トロフィーもらってるのね...笑

 

 

...

 

 

決勝は一生思い出に残ります。

 

1分1秒 1プレー1プレー大切に楽しんでほしい。

 

そう選手達に送り出しました。

 

 

どうだったかな? 

 

楽しめた?

 

 

僕達、黄金世代が集まると

 

 

必ず、

 

卒業記念大会の話になります。

あと...

監督の悪口、合宿の思い出(文句)になります。

 

 

思い出を仲間と作れたこと。

 

大事にしてください。

映像で残っているから羨ましいね。

 

 

 

 ※5年生 5月末 みんなかわいい。笑

 

 

 ※6年生 1月末 みんな成長した。